<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日も映画 | Main | もうちょっと考えてみた。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
昨日の「メゾン・ド・ヒミコ」について悶々と考えてたりしました。職場同僚で同級生Yさんに今日感想を聞いても、やはり「オダジョー超〜カッコイイ〜♪」でした。一緒に映画を観る相手を間違えたと思いました。いや〜失敗失敗。映画館出る時も女の子が「オダジョーカッコイイ〜♪」と言ってたのですが、そういう映画じゃないだろコレ。なので、今日は「ゲイ」についてサイトとか巡ってみたりして、仕事中に(爆)「ゲイ=男性の同性愛者」という括りになっているみたいで、「ホモ」は「ホモセクシャル」の略で医学用語だったり(でも現代語活用ではやや侮蔑的要素含)、「オカマ」は精神的に女性、もしくは女性になりたいと考えている男性なだけで、恋愛においてのメンタル面はストレートな男女のソレとは何ら変わりはないものであるから「ゲイ」とは違ったり。…………等々。もう訳わからん…★普段、BL(ホモ)漫画が手近にあったりする割には、意外とそういった知識は持ってなかったりして、ちょっと恥ずかしい気もしたり。「BLはファンタジーで少女マンガだから〜♪」などと言ってた自分が恥ずかしい。現実的には物凄く失礼な事だなぁと反省。<いや、でも、BLはやっぱり違う気がする…?でも、正直やっぱり私にはリアリティが無いのも事実で、興味本位ではなく、実際にそういう方と話なりできれば楽しいんだろうなぁと思うのです。実際に、ゲイの方のブログとかちょっと掻い摘んで読んでみたりしたのですが、別に取り分けゲイだからって文体が変だったりする訳では当然無い訳で、つくづくこういった方が差別されたりする事に理解できない。人間否定するの意味がわからん。映画の真意は正直よくわからないのですが、映画を観てこういった会話をしたかったのに、ただ「カッコイイ〜♪」というような安っぽくて低俗な感想しか言えない友人と一緒に、こういった映画を観に行った自分にムカついたのです。そんな木曜日でした。

阪神優勝決まりましたね。関東でも無節操な便乗セールが始まります。
| 映画の事 | 21:58 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 21:58 | - | - | pookmark |
COMMENT
メゾン・ド・ヒミコの掲示板に自分の感想を書き込みました。
よかったら読んでください。
http://www.himiko-movie.com/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?VOICE=sogo
| ぱちぱち | 2005/09/30 4:31 PM |
掲示板拝見いたしました。この映画は多くの方が色々な感想・ご意見をお持ちなので、色々と参考になります。ぱちぱちさんのご感想も、私はプログラムを買わない女なので、引用等とても判りやすく拝見させて頂きました。
これを機に自分を含めて見聞が広がればと思い、色々と巡ってみてます。一件、素敵な映画感想を連載されているブログをLinkしてみましたので、そちらもよろしければどうぞ。
| 槇原智紀 | 2005/10/01 3:30 PM |
ADD YOUR COMMENT