<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ウィルス( ー゛ー;) | Main | 片付けられない女(爆) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
どうもー。すっかり週末日記へようこそー(爆)日記は「日々記す」から日記じゃないんかい!すみません★

まず地震。
ウチは両親が共に福岡出身なので、ラジオでニュースを聴いた時焦りました。親戚のほとんどが福岡在住なので。ニュース直後は電話も携帯も繋がらず、気が気でなかったのですが、お昼過ぎには連絡も取れ、幸い怪我も家屋の倒壊等も無かったのでよかったです。九州は地震の無いところなので、とにかく怖かったと。関東はダメですね。慣れって怖い。いつか足元すくわれるぞって。とにかく親族に被害は無かったのでよかったです。でも被害に遭われた方もいらっしゃいますので、頑張って下さいませ。

さてさて、金曜日は「ローレライ」を観に行ってきたんです。前知識全然ナシで行きました。とりあえず潜水艦モノなんだなという認識くらいで(爆)新聞の評だけ読んでは居たのですが、よくわからんってカンジの評だったので(笑)まあ、とにかくやっぱり思う事は、戦争は本当に何も生まないなぁという事で、観ていて痛かったです。それで、第二次大戦中のお話のせいですか、レディスデイにも関わらず、結構ご年配の方が多くいらしたのにはちょっと驚きました。すみません、「戦争映画」と思って観に行って無かったですよ私(爆)ま、実際話しも途中ちょっとSF?ちっくというか「こんな技術戦時中の日本にあるかい!」とツッコミ入れたくもなりました(笑)が、まぁ、史実に則った話でもないのでいいのかと☆何せ原作者は映画用に話書き下ろしたそうですし。原作読んだ友人曰く「別物だから」ですし☆………とにかく、やっぱり戦争モノは観ていて痛いです。辛い。後続?の「亡国のイージス」も観に行こうと思っているのですが、原作を貸してくれた友人は「職業モノだから(笑)」といいました(笑)そうか、職業モノと思って読めばいいのか(笑)そうします。頑張って読むど。…う〜ん、でも私、結構最初のメディアで見たものでお腹いっぱいになるクチなので、どっち先に見ればいいのかしら。。。原作かやっぱ☆

そんな訳?でバッテリー(児童書の方)を猛烈読破中です。漫画の単行本が出ちゃいましたよ!もう!早い!青波がカワイイすぎですわ。。。豪も☆

で、映画を観た後に、職場の人と合流して、一応送別会というなのただの飲み会があったのですが、何と、ウチのチーム、3/18付けでもう一人辞める事になりました(爆)確かに体調不良で先週の金曜日からずっと休んでいたのですが、そのままイってしまいました(泣)あ〜れ〜!私が言うもの何だけど、すげぇよ!3月末までに5人も辞めるよー!流石にマズイという事で、来週から新人2人、別部署から1人来るそうですが、色々と話を聞いてて、やっぱり残らないでよかったと思いました(爆)<そんな理由で辞めるのか!(笑)つくづく女の社会は怖いよ〜。あー、次は男の職場がいいねー。やっぱラクだもん(爆)

そんなこんなで久々の連休?です。いつも土日休みやろ!そうなんですが、土曜日パソコン行くのにフツーに起きて行くので、休みであって休みではないのですだよ(泣)久々の連休気分。嬉しい〜vvv<もうすぐ長期休暇に入るだろ!というツッコミはしないように☆

とりあえず、明日は部屋の掃除しますよ。いつ以来だオイ(爆)あと本と服も少し整理したいですー。3年読まない(着ない)モノはその先も読まない(着ない)ってさ☆全くだ=3
| 映画の事 | 21:26 | comments(1) | - | pookmark |
| - | 21:26 | - | - | pookmark |
COMMENT
はじめまして(*^▽^*)
福岡で出張専門の整体をしている者です。
ブログ拝見いたしました。ヽ(^◇^)ノ
またお邪魔します。よろしかったらこちらにも遊びに来てくださいね(°°)(。。)
| 笑顔整体の副院長(^▽^) | 2005/04/10 4:17 PM |
ADD YOUR COMMENT