<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
→△任瓦兇い泙后,梁海でございます。,ら読んだ方が意味がわかるかと思います。

1/1(日)
4:00
暖も取ったのでいざ仮眠。しかーし!回りの車を見ると、どいつもこいつもエンジンガンガンつけたままではありませんか!えぇ?!アイドリングストップ運動じゃないの?(笑)<環境的にはその通り。いや、その前に、エンジンつけたまま中で寝るなんて、何かの折に一酸化炭素中毒とか起きたらどうすんの!当然そんな危険な真似はしませんとも。家から毛布持参ですし、寒さ対策用に膝掛けも持ち込んでいたので、とにかく着て寝る。寝る前は勿論車内は温めてありますとも。が。いざ、寝始めると、深深と寒い。明らかにドアからが寒い。私は運転席で寝てたのですが、右側面一帯が寒い。地味に静かに確実に冷えて行っている。いかん、マズイ、こんな事で寒さに負けるのか私?!(<何に勝つ気だ?)横で寝てる友人には「寒くなったら叩き起こしてね!エンジンかけるから!」と言ったが、私が寒い。寒い。とにかく寒い。この間、冷気で3回震え上がりました。んなこと言っても寒い。寒い寒い寒いんよ。結局、友人無視してエンジン始動。暖取り開始。しかし既に手遅れ。間違いなくココで風邪引きました。そんな格闘?を3時間位してれば風邪も引くがな(笑)帰宅後、親にここのくだりを話したら、「エンジンかければいいじゃない!どうせ仮眠っていったって数時間くらいしか寝ないんだからエンジンかけっ放しでも平気よ!」全く以って仰る通り。(父親はエンジンかけっ放しにはやはり難色。普通そうだ。)

7:00
寒い。間違いなく昨日の晩より寒い。これが放射冷却というものなの?それともそういう天候?寒いっ!とりあえず、まだ風邪引いた自覚は無いものの、やはりこんな程度の仮眠で疲れは取れてないのでダルイ。しかし、折角ここまできてまだランドにも入ってない。朝ごはん食べる為にランドへ。ついでに、「ホーンテッドマンション」のファストパスも取ろう。この頃無性に思ってた事、『歯、磨きたい』(笑)正直歯ブラシ持って来ようかとも考えた。しかし、夢とおとぎの国に歯ブラシってどうよ?(笑)流石にそこまでどうよね…?と。(もしかしたら持ってきている人いるかもしれない)でもね、ディズニーのトイレってお湯出ないのよね。コレ、外に長く居る人間には結構重要。トイレの手洗いの蛇口からお湯出たら最高だよ?有無をも言わず「水」しか出なかった。冷たいわ。。。そんなヘロヘロな状態でまず、「ホーンテッドマンション」のファストパス。この時間に取っても既に10:10〜11:10と素敵なお時間。ま、これで時間にゆとり?もできた。とりあえず、朝ごはんだ。

8:00
折角なのでガイドに載ってるメニューを食べたいが、朝っぱらなので重いものは。。。で、結局ピザ。(ピザが重いかどうかなどとかは聞かないように☆もう感覚壊れてるんで)でもこのピザ美味でした。ディズニーは昨晩のカレーにしろ、ちゃんとしっかりしたのが出るので侮れない。キャベツがシャキシャキで、でもアツアツでチーズもとろ〜りで美味でした♪が。この日、天気は曇り空。間違いなくここの朝食のオープンカフェ?での冷気は体力奪ってくれました。

9:00
さて。ファストパスの時間まで微妙に一時間もある。何しよう。とにかく寒い。道行く人も防寒第一でファッション性は二の次だ。商売上手なディズニーはブランケット(袋付き)で売っているのですが、勿論皆さんご購入されて、構わず、腰〜足に巻きつけて平気で歩き回ってます。はっきり言って冬場のディズニー客の美的センスゼロ。実に見苦しい…んだけど、そんな事言ってられない。私は荷物になるからと膝掛けは車に置いて行ったのですが、結構上半身の防寒って安易にできるんですよね。問題は下半身だった。。。とにかく寒い。寒いったら無いんだよ〜(T▽T)なので、寒さ凌ぎにまず「イッツ・ア・スモールワールド」。何でも期間限定(1/5迄)の冬の装いバージョンでジングルベル歌ってるっていうじゃないですか。待ち時間ゼロ(素敵!)でご案内☆確かにジングルベルだ。奇麗だわ〜♪次に「ミッキーマウス・レビュー」。普通ーあんまり人の入らない所(爆)でもみんな考える事は一緒(笑)しかし、ここでうっかり椅子に座って観劇?したのがまずかった。何かだるさ100倍…(爆)仕方ない(仕方ないって…)ので、更に寒さ凌ぎに「カントリーベア・シアター」。中へ入ると「はぁ〜♪暖かい〜(=▽=)」本当に暖かい。素敵。ありがとう熊!んでもって「上演時間は15分程度となります。熊たちに合わせて…云々」え?!15分?!そんなに?!勿論、友人共々、 爆 睡 し ま し た 〜 (=▽=) 寝ない訳が無い。うん。

10:00
そうこうしていたら、どうやら運よくパレード始まるみたいじゃないですか。昨日と同じように適当に見えそうな所から垣間見ることに。

本当に木の隙間から垣間見たミッキーさんとミニー(後姿)さん。あの位置が丁度正面だったので、暫くあの位置に居たのですが、やはり動く被写体は難しいったらない。。。

次いでドナルドさん。もうね、携帯カメラの望遠最大なんで限界ですわ。。。<デジカメ持ってきなさい☆ちなみにこのパレード。「一月一日」の曲に合わせてのパレードなのですが、私、この曲って「かくし芸大会」の時くらいにしか聞かない曲だと思ってた(笑)ので、まさかディズニーで聞けるとは思ってませんでした。この曲に和服のミッキー・ミニーなんて日本ならでわなのかなー♪と思ったり。このパレードでちょっと気力体力HPを回復できたので、いざ、「ホーンテッドマンション」へ。

10:40?
「ホーンテッドマンション」
ホリデーナイトメアー。ナイトメアーバージョンのホーンテッドマンション。(1/12迄)ナイトメアー好きな友人はそりゃもう嬉しそうでした。良かったね。。。良かった。。。(暖かかった/爆)

11:00?
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ行きたかったのですが、ファストパスが既に19:00とかふざけた時間で、普通に並ぶと80分待ちとなってたのですが、この寒空の下、80分も並んだら死んでしまいます。仕方ないので「バズ〜」は諦め、買い物へ。買い物。毎度来る度にレジが並ぶんだよね〜と思ったら、ワールドバザールの右手側のお店、レジが無い。はい?しかし、一筋の行列。何事?と思いきや、店の奥手に集中レジが数十台できてて、案内係りが次々にご案内、一筋の行列はレジ行列だった!びっくり!でも、レジへの行列で店内がギュウギュウに狭くなるよりはいいのかな?サッカーも付いて回転速いはずだし。(見習え地元の兄友め!/怒)

11:40
既に友人共々負けモードに入っていたので、ご飯食べて帰ろうという話に(爆)トゥモローランドへ戻って、ご飯。とにかく「寒さを凌いで」ご飯を食べたかった(爆)とりあえず入ったら偶然席も空き、ドリアを。このシーフードドリアも美味だったっ!で。ぐったり(笑)のんびりまったりご飯を食べていると、丁度ご飯時、たちまち店内に入る人の行列が!みんな考える事は一緒だったよ。。。そうだよね、寒いよ。。。うんうん。素早いおねーさんは、私らが、マフラー巻いて立ち退く準備してる状態で「ここいいですか?」と席取りに☆みなさんお疲れ様。

それから、キャラメル味のポップコーンを買い、外の売店でお土産の買い残しを買い、13:00前には車に戻ってました。もう限界。つーか、既に風邪に襲われていたのかも。

14:30
帰宅。とにかく風呂へ入り、暫くテレビなど観てたものの、せきが出始めたので、夕飯を早々に取り、そのまま寝込みました(爆)そのまま三が日(泣)なので、ディズニーで年末番組観れなかったどころか、結局年始番組も何一つ観れはしませんでしたわ☆あ、かろうじて、昨日の箱根駅伝復路を途中からと古畑くらいでしょうか。(今日も観たで♪)ジャニーズカウントダウンはビデオで観たわ。マッチの場違いな衣装に哀しくなったわ(爆)そんな年末年始でした。新年早々熱で寝込むと、一年終わった気がします(爆)ガッカリだわ。でも、ディズニーカウントダウンは去年今回同行した友人が申し込んでハズレてるんで、貴重な経験♪願わくば、ランドの新年のあの花火をランドで見たいっ!なので、今年も性懲りもなく申し込んでみようかなとか思ったり思わなかったり(笑)

とりあえず思ったこと。とにかくランドは人が多い。やはりキャラクターものが多いせいか、子供が当然多いのもあるけど、圧倒的にシーより人が多い。自分も今までは「やっぱりシーよりランド〜♪」とか思ってましたが、シー!いいよ!シー!!!何だろう、ランドより狭いはずなんだけど広く感じるし、落ち着いてる。ランドは騒々しい。あと、食べ物屋が、やはりお酒飲めるってのもあると思うんですけど、屋根のある食べ物屋さんが多い。ランドはカウンター形式で飲食物買って、オープン系で食べるって感じが多い。確かにそれもいい。でも老人(笑)にはそれもキツイ時もあらぁな(笑)シーいいね。ゆったりのんびりって感じ。そして何より、ブラックペッパー味のポップコーン!超〜美味しいですから!食べてみて!私、こういう所でポップコーンなんて食べる人間じゃなかったのですが、以前友人とランドへ行ってキャラメル味ポップコーン食べて以来ディズニーのポップコーンは必ず買い!ランドのガイドにはポップコーン売り場のMAPまで載ってる程だ!(シーには無いんだぜ〜ちっ☆)クリームソーダ味はどうかと思うのですが、カレー味は試してみたい。匂いからして美味しそうなんだもん。シーは、ストロベリー・アップル・ココナッツ・カプチーノ・シーソルト・ブラックペッパーまでは見つけられたんだけど、全部で何種類あるんだろ?(ランドは6種類です)普通にアフター6とかでもシーにはまた行きたいなー。ただし、暖かくなってからね!(爆)とりあえず、今日はディズニー感想まで。
| ライブの事 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今日から仕事始めという方も多いかと思います。新年早々3日も空けてしまってすみません。案の定、ディズニーカウントダウンへ行って戻った直後に、風邪を引いてそのまま三が日は寝込んでました(泣)カウントダウン自体は寒くなかったです。どっちかというと、元日の方が寒かった。。。でも、風邪を引いた原因(場所)はわかってます。仮眠を取った車の中(爆)バっカじゃないの?(泣)そんな、バカ「東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2006」レポは以下の通り。読んでみたい方だけイッて下さい。というか、間違いなく長くなるので2回に分けます。

12/31(土)
16:00
全く下調べというものをしていなかったのですが、とにかくどの案内文を見ても、「駐車場は混雑が予想されるので、あらかじめ公共機関等でお越し下さい」とある。しかし、はっきりいって徹夜必至の長丁場だ。でも若くはない(笑)聞いた所によると、疲れの余り、食べ物屋に入りきれない人達がそこいら中にみんな座り込んだりするという。やはり「休憩所」は必要だ(笑)なので、車で行きたい。例え駐車場がどんなに遠くても私達だけの「オアシス」が欲しい!(笑)前述の通り、全く下調べをしていないので、12/31の通常営業(18:00)までの客が何時頃帰り始めるのか、そして、カウントダウン用(20:00)の客が何時頃から入り始めるのかがさーっぱりわからない。わからないけど、結構無計画に適当に何とかなるだろ♪最悪葛西臨海公園に車は置いて電車で移動♪と、かなりアバウトな憶測で、この時間に地元を出発。正直、早いのかも遅いのかもわからん。。。

17:00
17:00前ですね。あっさりディズニー駐車場到着。駐車場でも「カウントダウンにお越しの方ですね?」と聞かれただけであっさりスルー。駐車場の位置的にもホテル寄りのゲートから少し歩いた所だったので、結構ラッキー。しかし、続々と車は来るよ。みんな考える事は一緒だった(笑)とりあえず、入場(20:00)まではたーっぷり時間もあるので、風凌ぎ(笑)の為にイクスピアリへ移動。ディズニーランド(以後ランド)前に何やら大行列!何?!…どうやら、皆様20:00開場を並んでるんですわ。何故…???この理由はディズニーシー(以後シー)へ入って分かる事に。

18:00
当然寝ずに動き回って尚且つ食い捲くる(笑)と踏んでいた私と友人は、ここは軽く何か食べておこうと、イクスピアリの千疋屋へ入って、軽く食事。軽く。えぇ、軽く。当然フルーツ付きの軽食を。軽く軽食。軽かったので、折角の千疋屋だ、フルーツ盛り合わせも行ってみる?といってみた(笑)

軽く食べた後のフルーツ盛り合わせ。半端無い量でした(爆)多すぎる…っ!(笑)多分、私はここ5年分くらいの果物を摂取しました(笑)た、食べ過ぎた………☆<アホだ☆何しに来てんのよ!

19:30
食べ過ぎもしたし、そろそろ?と、リゾートラインを使ってシーへ移動。しかし、寒い。どう普通に考えても開場まであと30分もある。寒い。なので、リゾートラインを2周乗ってみました(爆)はっきり言って不審人物です(笑)だって降りないんだもん。

19:50
リゾートライン2周で飽きた(笑)ので流石に行きましたらば、並んでました☆やっぱり夜は寒いね。。。当然並んでいる方からのご入場なので、結局中に入れたのは20:30くらいでしたよ☆

20:30
ようやく中へ入れたらいきなり迂回路?を通れとのご案内。何故?と思いましたらば、21:00からショーがあるようで、みなさんもうそれの席取りしてて、通れやしません☆あ!だから20:00開場なのに皆並ぶんかい!今、ショーの席取りは1時間前からしかできないのですよ。そりゃ、開場前から並ぶよな。。。とりあえず、シー内へ入り、よろよろしつつ、ようやくショーがすぐ始まるということに気づき、折角だからと、適当な場所から見てみることに。

21:00
ブラヴィッシーモ!

始めっからデジカメ持ってこようなどという気はありませんでした(爆)動く被写体が撮りづらいのはバレーボールで悟りました。なので携帯(爆)それにしても、人様の後方から撮ったので悲しいわ。まぁ、携帯カメラなんでこんなもんだ。で、素敵にもこの位置風下だったので、水しぶきは飛んでくるわ、花火の煙臭いわ…で、カウントダウンショーを見るときは風上へ行こうと友人と誓う(笑)

21:30?
実は私、シーへは1度、プレ・オープンの時にしか来たことがありませんでした。その時はとにかく人が多くて、夏で暑くて、乗り物等も大して乗れなかったのです。なので今回は乗り物も乗れる〜ってのも楽しみの一つ♪
「ストームライダー」
ランドの「スター・ツアーズ」みたいなもん。ちょっと濡れますが(笑)あ、あと、私、ジェットコースター系がどうにも苦手なのですが、こういう3D系とかのは全然平気。今はもう無くなりましたが、以前ランドにあった「ビジョナ・リウム」360度スクリーンとか平気。三半規管がちょっと違うのか?

21:45
通りの流れのまま、そのままインディージョーンズへ行く予定でしたが、
「ミスティックリズム」
丁度22:00からショーが始まるというのでそのまま観てみる事に。友人は「これ結構好き〜」と。ジャングルを舞台に精霊と動物たちの幻想的なダンスと空中バレエ。正〜直、「何故シーでわざわざ劇団○季(爆)?」と思いながら観ていたのですが、結構良かった!空中バレエも堂本光一「Shock!」の様でしたし(笑)

22:30?
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
友人曰く「映画と同じっぽくて面白いよ〜」この一言で乗る気満々。うっかり忘れていました、自分がジェットコースター系に弱いという事を。乗る直前のご案内?か何かで、乗り物がえらく揺れる様な事を書いているので、「…え?(冷汗)」時既に遅し、逝ってらっしゃ〜い☆…………〓■●パタッいや、ジェットコースターの様に落ちたりはしない、うん、しなかった。でも、何といいますか、私、暗がりを動いたりするのがダメなんじゃなかろうか……。。。最近はランドの「カリブの海賊」のあののっけの落ちるのですらダメなガラスなハート(笑)いや、大丈夫。うん、大丈夫。これは次行っても乗れます。うん。乗れるよ。。。

23:00頃〜
カウントダウンのショーは4つあります。メインは正面で。他は各エリア等で。折角ならメインを観たいだろ!と、風上へ移動しつつ(笑)、ポップコーンの味をチェックしつつ(笑)、メインハーバーの外れの橋の上へ。他はもう人がいっぱいだ(泣)でも、ここ、意外といい位置だった!メインのショーは船上なのですが、船の出発口〜!わぁ〜い!ミッキーもミニーもいの一番に観れるよ〜ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ23:35からカウントダウンショーも始まりましたが、もう寒くて、写真撮影は諦めました(泣)で!2005年も残り数分、カウントダウン用のショーも盛り上がっている折、突如としてミッキー退場。えぇ〜!ミッキー〜!ミッキー不在のままカウントダウン。えぇ〜?!3・2・1・0〜!A HAPPY NEW YEAR〜!2006年〜!(ミッキー居ないっつーの!)花火炸裂〜!ってこれランドの花火やんけ!シーも花火上がってるけど、負けてる…ランドに負けてる…。ズルイよ、ランドのあの花火の量っ!…っていうか、結局後方で上がってるランドの花火に見入ってるし(爆)しかし、さすがディズニー。半端ないね!凄いね!友人とも新年のご挨拶を済ませ、ようやくシーのショーへ目を戻していたら、ミッキー〜!ミッキーが戻ってきたわ〜!ミッキー〜!何故か知らんがさっきまでセンターに居たミニーまで一緒に。ミッキー〜!(≧▽≦)はっ!もしや、テレビ中継が入っている時間?ミッキーってばランドに行ってたの???よく、同じ時間に園内にミッキーは絶対1体…もとい1人しか現れないといいますけど、シーとランド通してそれ?え?だったらそれって凄く大変だよね。。。ご苦労様。。。(笑)

これから先は時間的な区切りを覚えてません(爆)この直後、カプチーノ味のポップコーンを買いました。美味♪そして、「海底2万マイル」乗ったかな?これ面白いねー。それから、アラビアンコーストへ行って夜食?にカレーを食べたのが、1:30頃。2:00から何やらショーが始まるからと、急にカレー屋が混んだのでした。その時点で既に「マジックランプシアター」のファストパスが8:00で驚きました☆で!そうそう!アラビアンコースト入り口近くで売ってる「ブラックペッパー」味のポップコーン!超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜美味!美味しい!!ジップロックを持ってきた甲斐があった!(爆)<オバちゃんかよ☆その足で、マグカップ欲しさに限定数のプリンを食べ(夜の夜中に/笑)、それから「アクアトピア」に乗って、妙なテンションの高さになり(とにかく可笑しい。笑える。)、メインへ戻って多少お土産を物色していたら3:40になっていたでしょうか。

ちなみに、このカウントダウンチケット。12/31の20:00〜1/1の2:00まではシーでのみですが、2:00以降はシーもランドも行き来できるのです。ある意味2DAYパスポート。しかーし!カウントダウンの営業は上記時間のみで、1/1の2:00からは通常営業なので、普通にお客さん入れてます。普通に客来るし(爆)驚きです。。。

私らはシーからランド方面へリゾートラインへ乗り、ランドで降りたのですが、ランドからホテルもしくはシーへ向かうランドの駅は物凄い行列でした☆びっくりですわ。それから、車へ戻り、持ってきていたポットのそば茶とコーヒーに暖を取り、少しまったりしてから仮眠へと入りました。※まだ風邪は引いてません(笑) → △愨海
| ライブの事 | 17:58 | comments(0) | - | pookmark |
昨日はB'zのライブへ行って来ました!ホールツアーのを申し込み損ねてのドーム。ま、やる事は同じなのであろう(多分)から、いいのだ!広いけど。面倒なので仕事は丸っとお休みして、午前中は郵便局行ったり何だり。午後、友人と待ち合わせしていざ、東京ドームへ。グッズ欲しさに早めにと15時頃着いたら、ああ、また雨だよ(T▽T)水道橋降りてからドームまでのあの短距離で、小雨が横殴りの雨に(爆)私雨女なのかしら?段々そんな気がしてきた………。この所コミケも雨(雪)だしな…。。。でも雨のおかげでグッズ売り場はガラ空きだ!(笑)<当たり前だ!友人への土産と自分用にメールブロックを、あとタンクトップを購入。SMAP同様ツアーパンフは要らない(爆)あんまりにも早くグッズを買い終わったので、しばらく人間ウォッチング。カップルのペアTシャツとかは微笑ましいのですが、女同士は止そうよ☆ちょっと怖いよ(笑)それから、ちょっと腹ごしらえにと、某ドーナツ屋へ向かっている途中、ジャンプショップを見つけたので行って見る!(笑)私は特にグッズは…と思っていたら、一緒に行った友人の子供がブリーチ好きらしいので、ソッコー電話して何が欲しいのか聞いてました(笑)時代は変わったよ…(^_^;)んで、ドーナツ屋。中はやはりライブへ行くお客さんばかり。隣の席のおにーちゃんに「ガチャガチャってどこにあるか知ってますか?」と聞かれ、気になったので、ガチャガチャを探しに行ってみる事に。(B'zグッズの入ったガチャガチャ)係員に場所を聞いて行くと、うわ!長蛇の列!!1回500円。高っ!(爆)これでシールとかだと哀しいので、ひたすら人様のガチャガチャの様を傍観。全部シールとか全部リストバンドとか…と、結構ドラマがあって笑えたです(笑)何かに狙いを定めてかなりの時間うろついてたおねーさんが居たのですが、一体何狙いだったんだろう…。そんな大したブツ無……(爆)ちょっと(かなり?)早めに入場。2階スタンド席だったので、小指の第一関節くらいの稲葉さん・松本さんしか見えないけどいいの!アリーナ中央にステージがあって、アルバム・ツアーのタイトル「THE CIRCLE」通り円形のステージ。そして。ステージ回り始めましたとも。稲葉さんも松本さんも。稲葉さんなんて、早すぎ!っていうくらい高速で回転してました(笑)やっぱり歌は上手いし、迫力あるし、カッコイイしで楽しかったです〜vvvB'zといえば花火(火薬)だし♪凄かった!<Mステか(笑)SMAPというか、ジャニーズって第一目標は「固体」を観にいくって人多いと思うんです、いや、実際私もそうじゃないとは言えないですが(爆)、B'zは歌聴きに行く所だよね〜♪生OCEAN良かったよ〜♪それに客層が違う。SMAP(ジャニーズ)って999対1位の割合で女の人なんですけど、B'zって3〜4割↑くらい男の人居ますもんねー。野太い声で「松っちゃーん!」とか掛け声入るの。いいなぁ♪

始まりは30分遅れで19時頃。約2時間。ジャニーズ長すぎ!(笑)余裕で帰って来れましたし☆

そんな訳で、私の夏は終わりました。お疲れ様、さようなら、ありがとう夏…っ!さ。原稿やんないとですよ。つーか、終わらないよ本気で。無理無理無理。この土日もちょっと用事が入ってしまったので…、いつやるんだよオイラ…。。。(爆)第一、締め切りっていつだっけ?(爆)出たら奇蹟です。三連休が勝負。。。。。
| ライブの事 | 21:22 | comments(0) | - | pookmark |

B'z

20050907_20543.jpg
あと30分〜♪って場内撮影禁止だろ!って(爆)…ま、みんな撮ってますけどね〜(=▽=)
| ライブの事 | 18:02 | comments(0) | - | pookmark |
昨日SMAPのコンサート行ってきました〜vvv国立競技場〜vvvスマステで国立競技場の特集やってたので、前準備(?)もバッチリよ!心配だったのは雨。いや、私が濡れる分にはどうでもいい。お願いだから携帯だけは勘弁してっ!(笑)…えーっと、実は過去にB'zのライブ(千葉マリンスタジアム)でこれでもかってくらい晴れてたのに、豪雨に見舞われ(挙句落雷でスタッフに怪我人が出たので2/3終わった所で強制終了)、当然雨具を何一つ用意していなかった私と友人はズブ濡れになったのですが、何より、携帯が…っ!携帯…っ!携…っ、メモリー………(泣)…という、哀しい思い出があるので(笑)、雨!これだけが心配!前日までの予報だと降水確率50%とか恐ろしい数字出してたのですが、当日予想は30%。何とかなるかも?と、信濃町・千駄ヶ谷方面へ向かい上っていると、上れば上る程曇天が……………。挙句、両国で横殴りの雨!イヤ〜!(T▽T)げんなりしながら千駄ヶ谷へ着くと、あら?晴れてる?しかも青空まで?四谷とかはガンガン雨降ってたのに?あら?オタクも負けるパワーがジャニ好きにはあるの?(笑)とりあえず、駅コンビニで友人はカッパを、ついでに夕飯(おにぎり…)を仕入れ、グッズを買いに行列へ。長い。一体、どこまで蛇行するんだ。そして、どこへ向かってるんだ(笑)結構割り込みするヒドイおねーさま方もいたりしたんですが(私は入れない。勿論。)、そうこうしているうちにグッズ売り場へ。列の横はまるで夏祭りの如く、露店が軒を連ね、本当にお祭り状態。でも、客呼びしたかったら、SMAPの曲をBGMで流さないとダメよね〜(笑)で、グッズ…。とりあえず、ツアーパンフは要らない(爆)これは2年前の「MIJ」でもB'zでも実感(爆)私はリストバンドを購入。あと、やっぱりジャニーズといえば、ペンライト♪これあるのと無いのだと違うんですよね〜♪<悔しい思いをしたらしい(笑)去年の年末のKinKiで買ったジャニーズペンライトを持参してはいたのですが、やっぱりSMAPペンライトを購入。ここ意外じゃ使えませんが!(笑)あと、うちわ。。。買いません!5人揃って居るのなら欲しい!(爆)※5種しかないのです。単品(単体というか一個人)って………(爆)<オイ!それに、うちわ、いい気になって振ってると、周囲に迷惑です。うちわで見えないっつーの!(怒)うちわ買う人は取り扱いにはホント気をつけて欲しい。真後ろの席のねーちゃんにはうちわで数回どつかれたし(怒)で、あっさりグッズの買い物は終わったので、トイレに行きたいが為に某コーヒー店へ。中は同類ばかりで(笑)混んでましたが、冷房で汗も引いたのでよかったわ♪スタンド席だったので、まぁ、予想通り、小指の爪くらいの大きさしか見えないんですが、いいの!そうそう!自分等のスタンドまっすぐ下くらいのアリーナ席に、日本テレビアナウンサーの羽鳥さんが居ました。何か今朝のズームインで流れたみたいですね〜。羽鳥さんハンディのカメラ持ってたし。他に芸能人捜したけどわかりませんわん(爆)<何見てんのよ。。。

軽く3時間半。17時半過ぎに始まって21時過ぎまで。途中でちょっと雨が降ったのですが大した降りではなかったし、それ以外は雨降らなかったし、何より、私的予想通りビデオ録りの日だったので、ライブDVDが楽しみ〜vvvとにかくやっぱり楽しかった!ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノコンサート終わった直後は、本気で中居くんの嫁になってもいい!とか思ってます(爆)ただ、私かなり一人ツッコミとか言ってて、多分うるさかった(爆)ごめん、友よ。

さ。スマコン終了。明後日がB'z(東京ドーム)なので、切り替えないと☆うう、反芻したい………(>_<)
| ライブの事 | 21:19 | comments(0) | - | pookmark |
20050904_1714_0000.jpgもうすぐですが、雨降りそう…(>_<)

※写真は削除しました。一応、場内撮影禁止なんでね(爆)すみませんっ★(2005/09/05)

※削除しましたが、やっぱり載せます(爆)スタジアムのコンサートは終わってますし★いいな〜ドーム〜☆(2005/09/08)
| ライブの事 | 17:17 | comments(0) | - | pookmark |
今日明日と職場近くの某イベント会場でB'zのライブなのです。明らかにこれから家帰るぞ〜とくたびれたサラリーマンやOLに「チケット余ってたら買うよ〜」と声をかけるのは止めろ!(怒)ウザイ!ついでに駅のホームで「チケット譲って」札持ってるねーちゃんも邪魔!やるなら外でやれ!つーか、余ってたとしてもアンタ等には譲・ら・な・い♪(ニッコリ)…でも自分、チケット申し込むの忘れましたから…切腹(笑)いいもん!東京ドームは取れましたから〜♪
| ライブの事 | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |
先刻新聞を見ていたら、B'zの夏のライブのチケット一般発売の告知が。
は?!
そういえば1月中に届いていたファンクラブの会報を開封もせず放置してました。ただの会報ならよかった…。
( ̄□ ̄;)!!
慌てて開いたら、案の定優先予約申込の案内が〜★ガックリ↓※2月で受付終了☆
…いや、まだ夏のホールツアーだ。ドームツアーは3月末にくる会報で申し込みだ!(^▽^)-☆頑張るゾー♪
ジャニーズさんは振込用紙がダイレクトに来るので、ついうっかりしてました…↓東京ドームは音悪いけど、むうぅぅ(ー゛ー;)というか一般販売で買う気無いんかい!!☆買えないの〜(爆)チケット運皆無なの(泣)
| ライブの事 | 22:38 | comments(0) | - | pookmark |