<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
今日はライオンキングを観に行きました♪もう、何月?5〜6月くらいから友人に「行く〜?」と誘って、予定組んでいたはずだったのに、えーっと、ちょっと渋滞等々で開演から10分くらい遅刻して入ったのですが、私、即刻寝てしまいました(爆)あれ?気付いたら助けられてるぞ?(爆)(爆)(爆)いかんいかん!と気を取り直して前半は堪え(爆)て、昼食摂れずに入ったので、休憩で軽く食料補充したものの、時間少なく、頼んだコーヒーを2〜3口しか飲めずにいたら、後半、やはりソッコー寝てました(爆)※いや、どちらも、ものの数分だと思うんですけどね★初めてです。観劇等々へ行って寝たのって(爆)基本、貧乏根性(笑)なので、意地でも観てやる!ってクチなのですが、何故だか今日は耐えられなかった…昨日そんなに遅寝だったわけでもないのになぁ。。。疲れてるのか、あまりにもリラックスし過ぎていたのか………。でも一緒に行った友人は大満足だったみたいなので、それだけが救いデス…(T^T)それから、汐留行って都路里でパフェ〜♪(美味♪)を食べて、そしてそして、念願?のゆりかもめ音声案内装置巡り(何だそりゃ/笑)してきました♪ゆりかもめ音声案内装置(構内案内図・精算所・トイレ案内図)を声優さんが演ってるってモノなんですけど、はぁ♪今日はこれ聴けただけで私は大満足です♪(≧∀≦)…ああ、ライオンよりもな!(爆)乗り放題券(800円)使えば超〜お得です。ありがとう、ゆりかもめっ!<バカ★

とにかく、ライオンで寝たのは問題ありましたが、楽しい一日でした♪いつもありがとね♪<友人へ。そして、今からドラマCD聴きます♪えへ♪芋♪並♪ニブ♪楽しみ〜♪明日は引きこもってゲームDAYにする(予定な)ので、これを妄想の足しに♪
| 娯楽の事 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
今日は母とバスツアーに行ってきました。えーっと、何だっけ?、「黒毛和牛すき焼き・イチゴ狩り 海鮮鍋と沼津地魚握り寿司 日本最大シャクナゲ祭と駿河湾クルーズ」タイトル的にはスゲーんですけど、ま、要はイチゴ狩りして、昼飯にすき焼き食べて、シャクナゲ見て駿河湾クルーズして、夕食に海鮮鍋と寿司って事なんです。ひたすら食う以外何もしないという(シャクナゲ見た時だけ歩いたか)太りに行くとしか思えないこの企画。
しかーし!黒毛和牛…え?豚ロースみたいなのが2枚しか入ってませんよ?(爆)海鮮鍋…海鮮といえば聞こえはいいですが、海のモノ入れてあれば程度…?(爆)それより何より、昼食が11時ってのは100歩譲って許そう、しかしっ!、夕食(鍋と寿司)が15:30ってどうなのよ!?(笑)夕飯じゃないやい!おやつ!?案の定家帰ってから小腹空いて来たので、今日は4食ですわ(泣)確実に太るね。まぁ、かろうじて、お昼時以外は雨には降られずに済んだのでいいのでしょうか。でも折角の富士山も近いから見えるって程度で、千葉からは絶対見えない程の曇り具合(泣)かつらぎ山でも駿河湾でも霞んで絶景なんぞ見えない…。哀し。でも、かつらぎ山ではロープウェーに乗ったりしたのですが、新緑の緑が眩しいね!腐った女子(笑)には緑が痛い!(笑)いや、でも緑が綺麗でした♪千葉って三方を海で、高い山とかも無いので、緑が新鮮♪ホント、眩しかったです♪しかし、私の今回の旅の目的はキティちゃんですから!(爆)ご当地買い捲くるっ!ああ!買ったさ!!買ったともよ!!!
14個もな★(^▽^)
これでも一応控え目(爆)
更にりらっくまの温泉・伊豆・ご当地限定なんてのもあったので買ってみた♪あとでJUGEM側に写真UPしますので、アホっぷり見たい方はどうぞ笑ってやって下さい☆で、添乗員のおにーちゃんが結構イケメンだったのですが、髪がボサボサでガッカリでした(爆)それと、同乗者に若い子が居なくって(笑)一番若いのが小学生の男の子で、私、その次?って位で(笑)見事にオジサン・オバサンばっかりでした☆いや…私も若い部類じゃないですけどさぁ。若い子は都心のツアーに行くのでしょうかね。

キティちゃんといえば、以前「いいとも」で、誰だったかな?芸能人が、「ご当地キティちゃん100個以上持ってる人!」という質問をしてて、私、数えてみたのですが、40個くらいしか無かったのですが、今日ので50超えちった………(-_-;)
| 娯楽の事 | 21:36 | comments(0) | - | pookmark |
今日は劇団四季のオペラ座の怪人を観に行ってきました。確か去年の9月頃にチケット取ってて、すっかり忘れてて(爆)、先週くらいまでは今日ではなく昨日(2/11)の公演分のチケットだと本気で勘違いしてました(笑)去年映画を観て、どうにも消化不良だったので、えぇい!折角ならやっぱりミュージカル観とけ!と。で、観た。観たけど、……………やっぱりダメです。。。すみません。。。どうにもファントムのストーカーっぷり(爆)が怖くてキモくて仕方ありません(爆)隣の席のおじさまが終盤で鼻すすっててビックリしました(爆)そうか…グッっとくるのかよ……。あ、でも映画は忠実に映像化されてるんだなとちょっと関心してました。それと映画の方がもう少し丁寧?に描かれてる…のかなぁ?どうなの…?でもレンタルで観返そうかなぁと思ってたり。音楽も耳に残ってるしなぁ。

あと、今日は開運?の為に長財布を買いました。好きなショップの財布♪(有楽町阪急)本当はガマ口がイイんですけどねー。ガマ口タイプは重かった★これで本当に運気が上がる?開運する?かどうかは全く以って謎ですが、まぁ、気の持ちようって事で。ついでに、バッグの修理にも出したし。2週間後に取りに行くのだ。

その後オペラ座へ行く前に昼食の中華料理屋へ入る途中、通り道にサンリオショップがあったのですが、ご当地キティちゃんがー!(≧▽≦)行っても無いのに買ってるし☆いや、恐らく自分でも身近な人でも行かなさそうなのを買ってみた(笑)思わぬ所にダークホース(笑)つーか、何しに行ってんだよ。。。

それと、今日は折角汐留へ行くので、都路里(辻利)へ行くのだ〜!第二目標はコレ(笑)一緒に行った友人は以前バスツアーで寄ったらあまりの行列に時間的に並べなかったというので、今日は並んだわ。たっぷり一時間(笑)

折角一時間も並んで念願の「特選都路里パフェー」(上記写真)を頼んだんだから、じっくり堪能して食べればいいものを、思いっきりガッついてました(爆)だって美味しいんだも〜ん♪♪♪私は以前行った時は玄米パフェーを食べたのですがこれも美味♪でも今日のも美味♪♪♪抹茶が生クリームにもアイスにもシャーベットにもカステラにも利いてて美味♪カステラは本当に美味だったのでお土産に買って帰ってきました(笑)その帰りに日テレショップへも寄ったので、コナンの10周年限定版のクッキー買いました♪10周年の映画の絵面見ていつも思うんですけど、本当に松田と萩原は出るんでしょうか………。

それから、カウンター、キリ番(9100)超えたようですね。ありがとうございますm(__)mキリ番踏まれた方ご申告下さいませ〜。もし申告無ければ、流します〜。で、次のキリ番は全く考えてないんで。すみません★
| 娯楽の事 | 21:46 | comments(0) | - | pookmark |
昨日のバカ派遣会社騒ぎ?で、書き損ねてしもうた。昨日、ねずみーしーからカウントダウンチケット+ねずみーリゾート乗車券が来たですだ。

嘘じゃないんだね☆本当なんだね(笑)
正直入金しても実感なかったのですが、やはりホンマモンでしたよ!そして、私やっぱり4枚(も)申し込んでおりました。1枚いちまんいっせんえん也(驚愕!)折角だ。ああ、折角だとも。去年友人は申し込んで落ちたんだ。運だ。運が良かったのだ!そう思って、大晦日〜年始は極寒地へ行くでござる。本気で寒そう。。。ねずみーリゾートの隣の市に住んでる職場の人に行く事言ったら「寒いよ」意外言われませんでした(泣)防寒具買わねば…。ついでに冬コミで使ってやろ(泣)<ついでかい!
| 娯楽の事 | 17:43 | comments(0) | - | pookmark |
来年の2月の「オペラ座の怪人」チケットがもう来たよ。早いな。つーか鬼が笑う(笑)うっかり忘れそうで怖い(爆)大丈夫、オプションで都路里のパフェが待ってるもーん!

そんなこんな?で、原稿もろくすっぽやってない(というか白い)のに、明日〜明後日と居ません。いいの、やる気貰ってくるです!っていうか、本ッ気で本が出るとは思えなくなりました…。無理無理無理…無理だってばよ。。。
| 娯楽の事 | 21:40 | comments(0) | - | pookmark |
今日は前の職場の人と、「小朝・茂山・山陽の京極噺」という、講談と狂言と落語が一緒に観れちゃうというステキな催しに行ってきました♪…いや、個人的にチケット取ったとかではなく、急遽余ったからというので★なので当日まで「落語と狂言を観に行く」しか知らず(爆)、京極夏彦氏の噺の講談・狂言・落語が観れるなんて思ってもいませんでした(笑)しかも、落語なんて春風亭小朝ですよ!毒舌吐き捲くりでしたが(笑)でも面白かったです♪フツーによかったです♪講談も狂言も良かったよー。狂言なんて、古典風なものを期待していたのに、思いっきり今風なアレンジでビックリしましたが、それはそれでよかったです。イイねー、古典芸能♪嗚呼、人形浄瑠璃観たくなったよー。浄瑠璃イイんですよー。観たいなー。

で。そんなこんなでバタバタ帰ってきたものですから、サンデー買ってない事に今気づきました(爆)今からコンビニ行って来ます。。。
| 娯楽の事 | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
ようやく、母の誕生日(4月)と母の日を兼ねて、観劇へ行って参りました。劇団四季「夢から醒めた夢」を観に行って来ましたvvv腹ごしらえをしてから行ったら、猛烈な睡魔に襲われ(爆)、寝はしませんでしたが辛かった。。。(爆)面白かったですよー。でもやっぱり私はミュージカル系はダメかなぁ…と不安に。とか言いながらCAT'Sとかオペラ座の怪人とか観たいなぁ…と思ったり。とりあえず、家でゴロゴロダラダラ休日に比べたら充実した一日♪休息も大事だけど、リフレッシュもしないとね☆ただ疲れは取れてないね(笑)なので今日は早々に寝ます。。。明日っからまた頑張るゾ〜。。。
| 娯楽の事 | 20:24 | comments(0) | - | pookmark |
母の日ですが、先月母が誕生日に、「ミュージカルって観た事無いのよね…」というので、誕生日と母の日を兼ねて来週「劇団四季」のミュージカル観に行ってきます。来週です、来週。なので今日は何もせずダ〜ラダラ(爆)オンリーのカット描いたり、明日の準備したりなどなど。母の日TOPこさえようかと思ったのですが、無理でした。。。来月父の日とセットでできるかなぁ?とりあえず明日以降どうなるかわからないので★もしまた週末日記になったらごめんなさいm(__)m
| 娯楽の事 | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |