<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
久しぶりに(いつ以来とか聞かないように<既にダメじゃん…)掃除をしまして、整理という名の元に収納箱に放り込んで読まずに溜めに溜めていた漫画を数えましたら、45冊も読んでいない本がありました(爆)しかも、その1/5がワ○ピースって…(爆)9冊も溜め込んでました(爆)(爆)(爆)更に酷いのが、D-グレも3冊も溜め込んでたのですが、先日ようやく今月発売の11巻を買ったのですが、今日数えて見たら、10巻買ってませんでした(爆〜☆)なのに、BL系だけは、一応目を通している辺りダメだ〜(笑)あと、コナンとおお振りは読んでます(笑)買って読まないのは、読まないんじゃないかね?(爆)以前は「買い漏れ無いようにとりあえず買っとく」ハズだったのですが、上のように買い漏れ出てる時点で、もう駄目なんじゃないかしら〜。何だこの体たらくは。しかも、先日友人から本を10冊譲り受けていて、それも読んでない(爆)あと小説も十数冊…(爆)やはり、去年から私の優先順位が本からCDへシフトされたようですが、そのCDですら溜めてるし。ホント、ダメな子〜。情けない通り越して呆れます。<私信>賭けは多分私負ける気がします。何もしてません。本当にダメだな…。
| 漫画・本の事 | 22:55 | comments(0) | - | pookmark |
結局昨日書いた某ギフト券で「ブリーチ」を買うことにしました(爆)<ようやく…。しかも、とうとう、ネットで大人買いかよ…(爆)というか、明らかにドラマCD収集し始めてからというもの、金銭感覚が狂ってます。CDって1枚で普通に3,000円くらいするじゃないですか。それを数枚買うんですよ。なので、昔だったら、単行本15冊も一気買いなんて無理無理と思っておりました(限界値は10冊)が、15冊大人買いです(爆)何故15冊か?来月またギフト券が来るからです(爆)<来るのがもう分かってる時点でお終いだよオイ。
| 漫画・本の事 | 22:59 | comments(0) | - | pookmark |
今知った。ビブロスが倒産したそうで☆欲しい本は早めに買った方がいいですよ〜…って、それよりなにより、今連載中の漫画は?!あの作家さんの続き物はどうなんのよっ!!!<ヒデェ(笑)あぁ、こんな事?になるんだったら、雑誌を買っておけばよかった…。(<それもどうよ…)
| 漫画・本の事 | 00:03 | comments(0) | - | pookmark |
どうでもいい連載?となってる本の感想。気づけば一ヶ月丸々空いてしまったわ★書かなくてもいいんでしょうけど、友人に発売を知るからと言われたので続けよう。継続は力だ。こんな事が力になるかどうかは全く以って謎ですが、いいんだい。自己満足ですから。そんな訳で感想行ってみよう〜。2月下旬〜3月ですね。

【名探偵コナン 53巻/青山剛昌】
53巻か〜。すげーなー(普通に感動)。この頃もうサンデー買って無い(爆)ので、普通に熱読しちゃいました(笑)KID登場ってこれか!そして本堂瑛祐!そうなっていたとは!そして先週のサンデーへと行くのか!

【バガボンド 22巻/井上雄彦】
折角吉岡編の山場?だというのに、やっぱり題字のちまちま♪さが浮き捲くってる気がしてならん。そして、ようやく小次郎が〜?!(え?まだ?)バガボンドの画集にはちょっと心惹かれてます♪夏だってよ夏〜vvv

【アイシールド21 18巻/稲垣理一郎・村田雄介】
盤戸戦ですが、それよりも!遂に!ようやく!っていうかそういえばそうだったね感?(爆)銭湯のシーンはイイですね。鈴音イイ子♪ついに一歩ですね!そしてヒル魔×まも姉に萌えてる腐女子(笑)でも、折角イイお話なのに、やっぱり顔正面辺りのフェイスマスクを描かれてないのがストレス(怒)おお振りだって阿部のキャッチャーマスクはちゃんと描かれてるのに!(それ比較対象なのか?/笑)ヘルメットが嘘っぽい。だから薄い感じがしてならない。残念。

【バッテリー 3巻/あさのあつこ・柚庭千景】
ようやく文庫1巻を。3冊がかりか!文庫の書き下ろし短編2つも漫画で載ってます。巧3歳はちょーっとイメージ違いましたが、とりあえず青波のモデルが誰なのかは何となくわかったよ…。相変わらず「映画化」の情報は何も出て無いし。ちっ。友人情報では、野球のできる役者を探しているそうですが。柳樂くんかジャニーズJr.じゃないのか(笑)あ、柳樂くんといえば、今、化粧品のCM出てますけど、大きくなったね〜(発言がオバサン)。そりゃ無理だよ…。勝手に予想して勝手にガッカリ(笑)

【鋼の錬金術師 13巻/荒川弘】
13巻か〜。アル見て感動した私。そしてやっぱりアル×エドを再確認(爆)いや、エドはアル大好きで嬉しいね。兄弟愛としてね。何だか嬉しい。とりあえず、ちょっとづつ前へ前へ。どうする、ホーエンハイム?

【おおきく振りかぶって 6巻/ひぐちアサ】
野球楽しい〜!もう読んで!としかいい様が無い♪そしてカバー裏!阿部弟も野球なの?ちなみに、携帯アフタヌーンのバレンタイン企画で、本命チョコと義理チョコを好きなキャラにあげるという企画があったのですが、本命の1位は阿部、2位は三橋、3位が高瀬準太でした。ちょうど本誌で桐青戦の終盤でしたからね。あああ!本誌もね!どうなるの〜!

【新世紀エヴァンゲリオン 10巻/貞本義行・GAINAX】
10巻だってよ〜。でもまぁ終盤ですよね。毎度読む度にアニメ観たくなります。ああ、DVD欲しくなる〜。(どうしよう<本気で。)そして毎度、ちゃんとアニメ声で読んでます(笑)でも終盤は…ねぇ……。実は渚カヲルには興味無いし☆というか私、石田彰氏に興味無いんだと思う(爆)と思いきや、10巻、カヲル×シンジな腐女子には堪らない一冊なのでは?(笑)ちょっとドキドキしたわ(笑)全プレの「貞本エヴァ」のデジタル画集に心惹かれてます…。<画集にばかり心惹かれてる…☆

【暴れん坊本屋さん 2巻/久世番子】
すげー。2巻。意外と早く出た(笑)しかし、新書館って本の発売日を「上旬」「下旬」表記なんだもの。何となく新書館のHP覗いてみたら「好評発売中」とかなってて、焦ったわ☆しかも、地元の本屋ってば、暴れん坊本屋さん的表現をすれば『配本0(ゼロ)』だし!(笑)2軒目で見つけられました。これだから田舎の本屋は…だからネットで買うんだよ、本屋さん(悪循環)。

【是-ZE- 1〜3巻/志水ゆき】
えーっと、友人に薦められて2巻だけ買って意味がさっぱりわからないうちに3巻が出たというので、3巻を買ったけどやっぱり意味がわからないので、1巻も買いましたという訳です。ん〜、わかったけど、何で紙様に欲情しちゃうんでしょうね?(爆)<BLでソレ言うなって?雷蔵と紺はいいですけど、他がなぁ…。これから描かれるのかしら???

【TALES いのまたむつみ画集】
漫画じゃないですが。テイルズシリーズの画集。発売は去年だったのですが今頃(爆)一時期デジタル彩色ばかりだったようなのですが(CD-ROMで画集が出た事もあった)、結構アナログ塗りもあって、やっぱりイイんですよね〜。あの滲み具合が〜♪久しぶりの画集で嬉しいのですが、できればもう一回り大判で見たい!んだよ!何故B5変形?!A4でイイっすよ(笑)まぁ、パッケージとかトレカとかのイラストが多いようなので、これでも大きい方でしょうか?ちなみに、私、テイルズシリーズのゲームは何一つとしてやってません(爆)本当のいのまたFANか?!とお思いかもしれませんが、いのまた画はアニメでは動かせない(無理)のは判ってますので☆もうそりゃ宇宙皇子とかブレンパワードで学習してますから。風の大陸はむっち先生の絵目当てで読んでましたが、あまりにも話が進まないので、挫折しました。(今検索したら、27部(巻)だってさ。まだ続いてるんだ!)

そして、ガッシュが溜まってる(爆)友人から借りてるブリーチは結局まだ8巻だし(爆)今月はあと月末にPLUTOだけですね。来月意外と少ない。というか、ジャンプコミックスの発売日が11日だったのですが、私の見間違いでしょうか?つーか、原稿やれって?(汗)
| 漫画・本の事 | 23:06 | comments(0) | - | pookmark |
えー…、どこのサイトさんの日記等でもリンク貼ってたりしてますが、コナン切手。私は買いませんよ。だって服部居ないんだもん。実に単純明快な理由(爆)つーか、何故に白い人があんなに出張ってるんよ…(泣)とはいえ初登場のDVD買うけどさ!(笑)せめて青山先生の絵だったらまだ一考の余地はありましたが、アニメ絵なので買いません☆(アニメ絵のカレンダーですら買わない女なので☆)でも、来週のサンデーは久々に買いますよ!全プレがトランプだってよ〜vvv間違いないなくKIDはジョーカーな気がするのですが。いや、ジョーカーはジンとかベルモットか?それとも、「14番目の標的(ターゲット)」と同じで、1=新一、2=あれ?映画キャラか!平次?、3=白鳥任三郎、4=これも映画キャラか!、5=小五郎、6・7・8・9=これも映画キャラか…、11=阿笠博士、12=妃英理、13=目暮な〜んて?(笑)あれ?コナンや少年探偵団出れないやんな?(笑)なので違うでしょう。とにかく、青山先生絵なので楽しみ〜♪何か昔アニメージュの付録にあったガンダムトランプを思い出したなぁ(古)

久々にヒットなお菓子。森永製菓「プチ・チーズケーキ」。本当のチーズケーキのような美味しさ。チョコ食べながらチーズケーキ食べれますというカンジ(爆)是非!

そんなこんなで今月は本少ないんですけど、本の感想行ってみよう。

【コイ茶のお作法 4巻(最終巻)/桜城やや】
私的には本編よりも、和ちゃんと蓮根妹のと巻末漫画の方が楽しいのですが(爆)そんな訳?で、BL漫画にも女の子が欲しいと本気で思う限り。まぁ、無難?な終わり方ですが、果たして「茶道」という設定は必要だったのか?と思わなくもなくも…(爆)あと、ややさん、馬顔(爆)に拍車が………。いや、かっこいいんだけどね…。あと、春平→徳丸はカワイイんですけど、私、子供のホモネタはダメみたいっす…☆(何故ならショタじゃないから。中学生も微妙なラインなのよね…/何の話だ。)

【食玩少女レアだもん!!/かのえゆうし】
「グランディア2」等キャラデザなどのお仕事されてまーす。聖闘士星矢の頃から同人誌買ってます♪(これ書いていいのか?サイトで同人案内あるからいいか☆)電撃コミック(メディアワークス)系の雑誌等をよく知らないのですが、何系なのかしら?少女マンガじゃないし…。(あずまんが大王とかってココだよね…。)ま、「電撃」系ってコトで、そっち系って事で…。どんな説明だ。とにかく、ウチのような田舎じゃ中々入手困難かと思い、前もってネットで予約しようとしたら、ネットの予約も一週間前くらい(ギリ)からしか出てなく、発売日には来なかったよ〜コンチクショー。お話的には食玩買ったら中からレアもの(生もの女の子)が出たと…。女の子は相変わらずカワイイです♪が、晴菜さん(主人公のいとこ)を見て、「エヴァのミサトか…」と思ってしまい、以後ずっと三石琴乃の声で読んでました…(爆)ちなみに、表紙に作者様の名前が書かれて無いのですが、どうなんでしょう?普通表紙に作者名あるよね?

【ブリザードアクセル 4巻/鈴木央】
すごいね。帯に「八木沼純子さん絶賛!」と。ちょうどオリンピックの時期だしね〜(=▽=)ペア組んでってカンジでようやくスケートらしい描写も出てきたのですが、面白かった!凄いスピード感と臨場感があって、本当にスケートを観ているようです!正直1〜3巻まででも三回転半とか描かれてたけど、全然違う。何故?試合だから?良かった!吹雪のシングルも楽しみだ〜♪ただ、一つ思った、これで吹雪が140点取れないと、マッケンジーが辞める事になるんですが、え?翼くんとロベルトですか?(笑)なーんて思ったり。ネタがもう古いわ。ジャンプだったら有り得たかもしれませんが、ま、サンデーなんでね、どっちに転んでも驚かなくてよ☆あと、黒塚さん。一応部外者的存在であるから、的確な解説等も不自然じゃないんですが、今後毎回黒塚さんは解説要員で引っ張り出されるのかしら?なんて思ったり。

【家庭教師ヒットマンREBORN! 1〜7巻/天野明】
友人からの借りモノです。(ありがとう!)設定的には流石ジャンプ、普通無いよね…、主人公銃で撃つなんてさ☆まぁソレでダメツナが前向き?に成長?していくならアリでしょうか。面白いです。が、正直読んでて悩んだのです。まず、絵。リボーンのような三頭身キャラも居れば、ツナ系な普通?なキャラも居れば、ビアンキとかヒバリ系のどっちかというと青年誌系なキャラも居て、どれで行きたいの?どこへ行きたいの?と読みながら困惑…。(7巻まで読んでれば慣れました☆)あと、ほぼ毎巻ごとに新キャラが出てきてて、え?既存キャラで話進められないの?とか思ったり☆段々、獄寺と山本が三下キャラに成り下がりつつあって、淋しいわ…。もっと出番を!

コナンとコナン40+はこれから読むっす。今月はあとバガボンドだけだわ。
| 漫画・本の事 | 17:30 | comments(0) | - | pookmark |
昨日友人とも話したのですが、友人と私、今、猛烈な読書週間(週間じゃないけど)です。一度読み始めると、猛烈に活字が読みたくて仕方が無い!友人なんて図書館で借りるリストまで作ってたし。私も「模倣犯」終わったのでどないしよーと思い、とりあえず読んでない(爆)宮部みゆきの「火車」と、大学時代に買ったっきりこれまた読んでない三島由紀夫なんぞ引っ張り出してみた。今、電車で活字を読みたい病。(挿絵は無しでお願いします/笑)とりあえず宮部から。きっと原稿も始めれば止まらなくなるのかな。<やれよ。漫画は家で寝る前にしか読まんとです。。。今日ネットで頼んだ本が届いたのでそれ読んで寝よう。

でも、あまり商業誌も同人誌も、新規開拓のできない人間なんですよ(泣)雑誌をまず読まないから作家さんを知らないし(爆)唯一の手がかり?は新聞の広告くらい?(2〜3面とかにあるヤツ)紹介雑誌(活字倶楽部とかぱふとか)に手を出すべきだろうか。。。

HARU Cityの案内が来ました。(こそっとスペースNO,をUPしておく)驚き。1〜6ホール全部なんだ!えー!そんなにでかいイベントだったっけー?(爆)というか、赤ブーからの郵便物なんて去年の8月以来だった…。夏コミ申し込みも今日までだしね。もう夏かよ………。何か切なくなってきた(笑)
| 漫画・本の事 | 20:26 | comments(0) | - | pookmark |
読み終えました「模倣犯」。新潮文庫全5巻。とりあえず面白かったです。1〜2巻で事件の全容、3巻で主犯?の深層心理、4〜5巻でその後・残された者の諸々…。犯人は最初っから判ってるので、コロンボ的?古畑的?(何て言うの?)どうやって犯人に辿り着くか。とにかく、読んでて何だか色んな感情が…。そして、あのオチ………。なので、ネタバレ含むので感想は以下反転。読んでない方は読まない方がイイです。
主犯格の一人の事故死は私には衝撃でした。死人は語らないよ?え???いいの?というカンジで。でも3巻でのヒロミの心の闇を見て、まぁ、犯罪がイイことではないですが、何か納得?した部分もあったのです。カズのことも。だから、どこで・どうやってピースが出てくるのか、そして、どうやってピースの事が暴かれるのか、それだけ、それだけを知りたくて、4〜5巻を読んだのですが、この2冊、正直辛かった。1〜3巻は犯罪描写もあって、読んでて胸くそ悪いったら無かったのですが、4〜5巻は読んでて辛い。被害者の家族・加害者の家族、残された者への世間の風当たり。全く別の事件で自分を責め続けるこの事件の関係者となった真一と樋口めぐみの立場が、義男と由美子と重なって…。(まぁ樋口めぐみと由美子は微妙に違うけどさ…)何度電車の中で泣き出しそうになったか。そして、登場、ピース。ピース。何て何て何て空虚なっ!嘘嘘嘘!!!皆さんコイツ犯人なんですよ!って心で叫んでた(笑)全てが彼のシナリオ通りなのは読んでいて判ってはいても、いつ・だれが・どうやってそれを暴くのか!それ、それだけが知りたい。だから読んでて辛いけど、それだけを知りたくて読んだ4〜5巻。挙句、由美子の…。本当に早くコイツどうにかしてっ!って思ってました(笑)何で警察は氷川高原の別荘地でピースの糸口を見つけられないのか!真一も滋子も義男ももっともっともっともっとピースを疑って…っ!そもそも、ピースが出てきた際に何故誰もコイツのアリバイ等を取らなかったのか!…と、まぁ、それは犯人を知っている読者の読み方なだけであって、実際に?犯人を知らなければ、そうなのかなぁ…ととりあえず自分を納得させる。ちっ。しかーし!消化不良がある!あれだけヒロミとカズの深層心理?は描いたのに、ピースはあれっぽっちかい!もっと、もっと、どうしてこんなことにまでなったのか、ソコを知りたいんだよー!すっげー尻切れトンボ状態。最初の勢いはドコ行ったのよ?何?この落ち着かなさは?それと、カズの悩み相談の電話録音。そこ描かれないままかよ。せっかくカズの無実の証拠が出てきたんだから、そこをもっと書いて。カズの無実を証明してよ。真犯人はピースだってハッキリ言っておくれよ…。ピースを責めてくれよ、“お前のシナリオ通りになんかには進まないぞ”って。それだけ、この2点だけが、消化不良デス。
ちなみに、読み終わって、正直、映画版「模倣犯」(レンタル)を観ようかどうか考えてます。だって、とてもあの5冊分を2時間くらいに収められるとは思えないんですもの。でも、逆にこれがどうやって映像化されてるのも気になるしなぁ…。中居くんのピースっぷりも気になるし…。しかし、地元のレンタル屋、ビデオしか置いてなくてガッカリなんですわ☆DVD〜!ちょっと考えよう…。

そんな折、先日、B'zのファンクラブから今年のライブツアーのチケット先行販売の案内が届きました。東京近郊(といっても東京・千葉・神奈川までだけど)の日程を見てみた。すると、
   東京ドーム 8月10日(木)、12日(土)、13日(日)
行けるかっちゅーの!(泣)
夏コミ真っ最中やねんっ!凸( ̄△ ̄;)…いや、受かるかどうかわかんないけどさ…。つーか、受かる気が全くしないっすよ………えぇ、全く………。えぇい!ジャニーズもアルフィーもこの日程は絶対外してライブやるのに!(笑)※マンレポ参照。今年のB'zのライブは諦めました。早っ………。

そんな切ない私ですが、お気に入りのバッグ屋が3/3(金)に地元(といっても都心部)にオープンするので超〜嬉しいのです♪一番近くて有楽町の阪急なので、マジで嬉しい〜vvvちょっと自分ご褒美しようかな♪
| 漫画・本の事 | 18:42 | comments(0) | - | pookmark |
ようやく「模倣犯」の5巻も中盤に入ったのですが、先が気になり、つい、先のページをパラパラとめくっていたら、ああああああ、多少なりとも先の進展を人から聞いてはいたのですが、ソコが目に入ってしまいショック。。。つーか、バカすぎ……ガクリ☆ミステリー・推理モノでこれやっちゃなんねーっつーのに。。。アホすぎだ。いや、犯人はもう分かってるんですけどね。周りの人がね。あぁぁぁぁぁ〜(泣)でも読む。どうしてそうなるかまでは読んで無いから。うむ。読むゾ〜!
| 漫画・本の事 | 21:16 | comments(0) | - | pookmark |
今週の「AERA」の「齋藤孝のサイトー変換」の記事におもろいモンが載ってた。「BL力 女性たちの妄想は関係性にフォーカスする。 」(笑)本を紹介して…ということで、某BLガイド本を紹介しつつ、「AERA」読者であろうおじさま・サラリーマン・キャリアウーマンへ向けて世の女性向け漫画のBL世界を色々と説明しているのです。ま、普通に男の同性愛のうんたらかんたらという説明のあとに、過去の男性同性愛を描いた漫画が列挙されているのですが、その中に、吉田秋生さんの「BANANA FISH」が入っててビックリ仰天した!「BANANA FISH」ってそういう読み方される本…ですか。。。(というか、他に挙がってた本が「トーマの心臓」、「風と木の詩」、「日出処の天子」だから…)昔、「BANANA FISH」を読んで、友人に熱い想いを手紙に綴った(笑/時代がわかる)ものでしたが、今読むと読み方違うんだよね〜。と、別にこれは「BANANA FISH」だけに限りませんが。(というか、友人よ、あの頃の手紙は全て焼却処分してくれ…マジで☆)そりゃさておき、ご丁寧に業界用語の説明まで載っていた。受…。攻…。ご丁寧に襲い受とか誘い受とか鬼畜攻とかヘタレ攻とか説明してるよ。挙句、リーマン(笑)そんな説明まで入れるのか。流石サラリーマンの読む雑誌だ。そして鋭いことが書かれてあった、「BL愛好家たちは、世の中のすべての事象を瞬時にアレンジして『攻と受の関係性』で見抜くようになる」と(笑)あー。結構当たってるかもー(笑)カップリングとかにはならない(しない)にしても、「コイツ受けっぽい」とか「攻めだよ攻め〜」などと普通にしゃべっているかも(爆)嗚呼、私ってば十分BL愛好家なんだ。。。わかってたけどちょっとショック(笑)おじさま雑誌でおもろい記事だったので、本屋とかで見かけたら立ち読みしてみて下さい(笑)86Pです☆
| 漫画・本の事 | 22:09 | comments(0) | - | pookmark |
漫画感想〜。12月下旬から今月のを溜めに溜めたわ(爆)今月はもう買うものないから書いてしまえ。って訳でGO〜↓!

【D.Gray-man 7巻/星野桂】
冬コミの帰りに買って帰りました(笑)アレンって最初の頃と比べると結構性格変わってませんか?(爆)という気がしますのだ。そういえば、冬コミカタログ見てて、結構アレン攻めなカプが多くて不思議に思ってたら、友人が「結構攻めっ子だよ」と言った意味がわかった気がしてきた。そうね、受けじゃないね。。。早く腕(腕じゃないって…)くっつけ〜。そしてどうなる〜。私はリナリー大好き〜。ミランダも好き〜。(女の子ばっかりやんけ)でも実はコムイさんが一番曲者なんじゃないかと思ってるんですけど。表紙がコムイさんだと気づくのにえらい時間かかりましたアホです☆

【アイシールド21 14〜17巻/稲垣理一郎・村田雄介】
あっはっは〜★たっぷり3冊溜め込んでて(爆)、17巻出たので一気読みしました。面白いよー!15巻の水町の猛追の開きは鳥肌立ってしまいました!いい試合でしたよー!そんでもってムサシ!戻ってきたのはいいのですが、別人やんけ(笑)格好良過ぎだ(笑)で、一気に4冊読んでて思った事。アメフトってヘルメットのフェイスマスク(柵みたいなヤツ/爆)被るじゃないですか。顔の表情出しにくいのか、顔正面辺りのフェイマスクを描かれてないのですけど、これがウザいったらないっ!(怒)いや、作画的な事言ったら多分これ描いてその合間に表情入れる方が面倒なのでしょうけど、何ていうか、ヘルメットが嘘っぽい。だから薄い感じがしてならない。今ちょっと1・2巻を捲ってみたのですけど、ちゃんと描いてらっしゃるのですよ!勿体無い!それだけが読んでてストレスでした。さて、敗者復活戦、どうなりますでしょうか。

【極楽青春ホッケー部 3巻/森永あい】
相変わらず目のキラキラ(ホワイト)が入れすぎでムカつくのですが(爆)、やっぱり話はおっかしいんですよ〜♪笑いのツボ大好き!でも試合してないよねー(笑)

【名探偵コナン 52巻/青山剛昌】
うっわー、52巻だってよ〜。来月もう53巻出るみたいですよね?(違ったらごめんなさい)結婚式のお話くらいまでサンデー買ってました…すみません………。でも改めてじっくり読んだら面白いわね、やっぱり。<今更…。ただセリフは多いわ(笑)、最後ページ数の都合なのかコナンが一方的に締めに入る事はあるわで、やっぱり3週だったら4週に伸ばした方がいいんじゃなかろうかとか思ったり。んでもって、やっぱり殺人事件かよ。。。もういいよ…ぐっすん(T^T)そして、私は真ちゃんの眼鏡に萌えってました(爆)眼鏡…っ!(笑)

【フルーツバスケット 19巻/高屋奈月】
うわー。これも19巻かいなー。表紙は生徒会メンバー。とうとう、十二支終わったしね☆意外な?意外な接点もあったり、透くんの心の内もわかったりと、やっぱり深い一冊。いいなー。こういう漫画描ける人になりたいなー。<おこがましい発言☆みんな幸せになって欲しいな。紅葉が大きくなってたよ!う、美しい…っ!(笑)

これで溜まってるジャンプ漫画はワンピースとナルトだけになりました。が、ナルトは最新刊を既に買ってません(爆)友人が、「話の区切りで買ってみるのもいいかもよ?」と言ったので、とりあえず溜めてる2冊読んで考えてみますわ。。。今月はもう買う本無いので読みましょうかしらねー。<かしらって……。

【バッテリー 4巻/あさのあつこ】
えーっと、実はハードカバー版を古本で買ってあるのですが、読んでませんでした(爆)(こんなことしてるから本のエンゲル係数高いって言われるんだよ………)なので文庫文庫。横手との試合〜季節的に冬の前ですねー。3巻あたりから門脇とか瑞垣とか人が増えてるのもあるのでしょうけど、どうにもセリフでの遣り取りが多い気がして、ちょっとなぁ………。当時書かれた頃と今だと違うでしょうからアレなのでしょうけど…。だから、書き下ろしのお話は読みやすかったです〜。巧3歳、この兄弟って!(笑)しかし。一年に1冊の発行ペースは止めて欲しい(笑)折角映画化するのなら一気にドーンと出して欲しい気もします。つーか、この映画化も帯に「映画化決定!」とあるだけで、実写なのか何なのかもわからないですよ。情報不足すぎ。でも、友人との見解で、巧は柳樂優弥かジャニーズJr.と踏んでいるのです(爆)とりあえず、あと2冊。ハードカバー読もうかなぁ(笑)
| 漫画・本の事 | 23:03 | comments(0) | - | pookmark |