<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」観に行って来ました。私的には吹替版観たかった(笑)んですけど、時間的都合で字幕で。このシリーズ全部観ているんですが、えーっと、一番つまらなかったです(爆)前作(何だっけ?サブタイトル…デッドマンチェスト?「2」という括りにする)の続きものですが、『前回までのあらすじ』とか一切無く、勝手に話が展開するものの、色々ネタ仕込み過ぎてて収集つかないカンジ。突っ込み所多すぎです。意外とジョニー・デップの出番少ない…よね???みたいな。挙句、最後、ハッピーエンドなようで微妙…?なので、「2」の三角関係も勝手に収集されてて、何じゃソリャというカンジでした。なので、「2」を観損ねてて、「ワールド・エンド」観るのに、「2」を観返さないといけないかしら?とか思っている方居たら、えーっと、「2」も今作も観なくてもいいと思います。「1」だけでいいよ。「1」が一番面白いよ。

と、そんな映画でとても消化不良を起こしていたのですが、友人とこの一ヶ月根底に抱えていた触れたくないネタをようやく話し合えて、スッキリしました。お互い色んな意味でもやもやした思い抱えてて、なのに、そのネタには触れないみたいな。お互い妙な気だけは遣うみたいな。時間は置いた方がいいのか、良く無いのか。毒気は抜けてるんだけど、何か、しこりはあるから、やっぱり、面と向かって話をしないといけないし…したくないような…みたいな。いや、でも、吐き出せてよかった。吐き出せて、スッキリしました。いや〜ホント、スッキリ。このネタに触れられるまで、一ヶ月もかかってしまいました。(うわ、ホント丸一ヶ月だ…)ホント。何だろう、何がいけないんだろうね。何も悪くないのにね。どこに怒り(怒り?)の矛先向ければいいのかも無くてね。理不尽な憤りのみ。友人に、「もう二度と無いから」とか言わせちゃったし。ゴメンねぇ…。いや、私の下らない感情も大きいんですよ…。ホント、ガキなんです。何と競ってるんだか…。でも、これで、心置きなく見送れマス。は〜スッキリした。やっぱり、話をしようよ、話はしないと、ね。
| 映画の事 | 20:44 | comments(0) | - | pookmark |
昨年は一昨年程ではないですが、まぁ、仕事変わって忙しかった割には、映画観に行けた方では。でも、一昨年程レディスでは行けてません。行けないから前売り買うようになりましたね(笑)ちなみに、去年はこんな映画を観ました。

1月…THE 有頂天ホテル。
2月…フライトプラン。
3月…県庁の星、ブロークバック・マウンテン。
4月…ナルニア国物語。
5月…探偵たちの鎮魂歌。
6月…花よりもなほ。
7月…デスノート、トリック。
8月…ゲド戦記、パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト。
9月…(ナシ)
10月…(ナシ)
11月…デスノート the Last name、暗いところで待ち合わせ。
12月…(ナシ)

何気に13本。一昨年19本だったので減ったといえば減りましたが、それでも、月平均1本観たって事か。コナン1回しか行けなかったのが、ちょっと屈辱(笑)<十字路の7回は異状だから(笑)そんな去年観た映画を振り返って、またしても勝手に賞を設けてみたり。

★面白かったで賞★ THE 有頂天ホテル
三谷さんは普通に面白いです。30日に早速テレビでやっちゃいましたな。

★うっかり良かったで賞★ ブロークバック・マウンテン
これはホント観て欲しい。レンタル始まってますので。ゲイ映画ですけど(爆)観て!これはマジで!

★お金返して欲しいで賞★ デスノート
前編の方ね。三ヶ月後にテレビでやると判っていたら締切前に強行でハシゴまでして観なかったわい!(爆)

ナルニアは続きはどうなってるんですかね?あれで終わり?あれ???ゲドは、世評では扱き下ろされてますけど、あれはあれでいいんじゃない?息子さんの作品なんだし。ただ、ジブリはもう原作付きの作品を映画化するのは止めた方がいいと思うんですけど。どうでしょう?パシレーツ〜は面白かったんですけど、続き物をああいうブツ切り的な終わらせ方は、ちょっとな…。暗いところで〜は素に泣けました。心が弱っている時に。

とりあえず、今の所、「武士の一分」観たい〜(笑)親が観に行って絶賛してました。木村のヅラはどうなのか…と思っていたのですが、全然大丈夫(大丈夫って?)らしい。ソレをも凌ぐ(凌ぐ?)演技と演出と作品の心配りとが良かったらしいので、観たい。「大奥」も観たいけどね。これもすぐテレビでやりそう…(爆)
| 映画の事 | 20:59 | comments(0) | - | pookmark |
今日は、映画「暗いところで待ち合わせ」を観に行ってきました♪もう、これは原作大好きだったので、映画化は嬉しい限りでしたが、でも、ある意味地味(笑)な作品なので、これを映像化?!何てチャレンジャーな!と思ってました(爆)原作は乙一。乙一さんの作品は私的にグロ系はダメなのですが、このお話は本当に大好きなのです。で、布教してくれた友人と、原作貸してまだ読んでない友人と3人で行って来ました♪…えーっと、映画を1,800円で観たのは何時以来でしょう?(爆)結局前売りは買えませんでした…ガクリ。そりゃそうと、映画は本当によかったです!若干原作とは設定変えてたりしてた所とか表現足りないなぁ…とかいう所もありましたが、やはりビジュアルになるとリアルに訴えられるので、きます。きます…が、やっぱり「素」に思うと怖いよ(笑)キモいよ(笑)でも、原作読んでも泣けましたが、映画もやはり泣けました。。。で、原作読まずに拉致連れて来た友人に受け入れられなかったらどうしよう…と不安だったのですが、号泣してくれました。嗚咽してくれました。ありがとう!連れて来た甲斐あったよ!!!上映館が少ないので、これから広まってくれるのを願いつつ、是非観て欲しいです!観れない方は原作を!えぇ!原作!読んで欲しい!!!心が弱ってる時に読んで欲しい一品。

それから兄友で阿呆のようにドラマCD買って(爆)、買い物してダベって帰ってきました♪あ〜楽しい一日。ただ、原作布教友人は原稿が気がかりみたいで。ごめんね…遅くまでダラダラ付き合わせて☆逆に私ともう一人の友人は全然進んでないのに、超〜お気楽なの(爆)<危機感持て★
| 映画の事 | 22:36 | comments(0) | - | pookmark |
今日は健康診断の為仕事休んで病院行って来ました〜★ま、法定検診だけなので、普通に身長・体重・尿検査・心電図・血圧・血液検査。一応タダで乳がん・子宮がん検診もできるようだったのですが、できる病院が限られているのと、乳がん・子宮がん検診経験のある人からは、いい(いい?)話聞いた試しがなかったので、今回はパス。来年考えよう。。。で、この健康診断、病院に予約して行かないといけないんですが、予約の際「午前と午後どちらがいいですか?」と聞かれたので、「午前で」と言うと、「11:30からしか空いてませんがよろしいですか?」と。11:30を果たして午前と言っていいのかしら?(^_^;)しかも血液検査するから「朝食は食べないで下さい」と。※水・お茶はOK。お腹空くじゃん。。。なので、出かけるギリギリまで寝てました(笑)で、時間勿体無いので、健康診断行く前に、映画館へ前売り買いに行ったのですが、11/25から公開の乙一原作「暗いところで待ち合わせ」!地元近辺ではここでしかやらないので前売りを!と鼻息荒く行ったら、並んでない。。。おやおやおや?映画館の人に聞くと扱ってませんと。確かに、以前友人が確認の電話入れた時も普通に「コンビニで前売り売ってますよ♪」と。え〜!( ̄□ ̄;)前売り…売ってくれよ……扱ってくれよ………ガクリ。コンビニ…どこだろ。。。ローソンかファミマだよな。。。と、がっくり気を落として、時間許す限り兄友へ。平日の真昼間だというのに、何故こんなに人が…。謎…。某ドラマCDと、………ついに、雑誌に手を出して……シマイマシタ。。。もう戻れない………。。。(笑)

そんな自分に呆れつつ、健康診断へ。あっさり30分くらいで終了〜♪とにかく「ご飯」!(笑)お腹空いたよ〜(T▽T)朝昼ごはん終了後、野暮用を済ませ(ようやく冬コミの駐車場申し込んでたり/爆)、それからデスノートを観に行きました。時間的に木更津キャッツアイよりデスノでした。いいよ、三ヶ月後にもうテレビで映ってても文句言わないヨ(多分)

で、映画終わって、とにかく電車の時間がこれを逃すと40分無い!という時間帯だったので(田舎なので…)、大慌てで駅へ戻って電車に乗って帰ったのに、家人へ駅への迎えの電話をすると、ステキなメールが、「ライトがつかないので少し遅れる」どうやら車のライトが切れた(しかも一度に両方とも)らしいのですが、デスノートを観て帰ってきた私には、かなり笑えたメールでした。「ライトがつかない」(笑)

そんなデスノートの感想は以下に。(反転)
えーっと、簡潔に。まず、当然ながらニア・メロは出ません。が、ニア・メロ出さずに最後まで持って行ってます!エライ!そうきたか!ってカンジでした!ただ贅沢言うなら、月は原作通りにもっと醜く汚く見っとも無く無様にイって欲しかったかなぁ。まぁ、あの話をニア・メロ出さずに一応?原作に近く持って行けてたのでいいんじゃないでしょうか。Lも一応死にますし。ちなみに、レムのお声は池畑慎之助(ピーター)さんでした。展開的なものはわかってたはずなんですけど、単純に人が死ぬ描写に漠然と哀しさが沸いてきて、ダメです、正視できません。無条件に涙が出ます。歳取ったなぁ…。でも、面白かったですよ♪正直先日の「ライオンキング」のせいで、「また寝てしまわないだろうか…」と不安だったのですが、始まると結構食い入って観てました♪原作読み返そう〜♪
| 映画の事 | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
性懲りも無く今日は映画をハシゴしてきました。いや、前売り買っちまったからさ、行かねーとさ(爆)掃除したいし髪も切りに行きたいし、何より未だにコミケで買った本はほとんど読めてないし(爆)、相変わらず商業誌も買うだけ買って積ん読だし(爆)でもドラマCDも聴きたいし。(最優先なのは…/爆)でも、映画終わっちゃったら意味ないし(笑)なので、今日行ってきました。2本立て。「ゲド戦記」と「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」映画の感想は最後に書きます。見たくない人・これから映画観る予定の人はネタバレ含むので要注意。やっぱり流石に映画2本となると1日仕事なので、観終わるとショッピングとかする気力は無し(爆)<止せ(汗)でもね。時間は有効活用しないとね?<有効か?(笑)ただ、土曜で夏休み中だというのに、そんなに混んでなかったですねー。まぁ、公開始まってから軽く結構経ってますよね?だからかな。そんな訳で以下感想(反転)。
まず「ゲド戦記」から。正直全くの何も情報入れずに行きました。前評判があまりよくないという事だけ(笑)原作未読。えっと、とにかく勿体無いの一言。話をどこを核に進めたいのかがわからないし、描かれてない。のっけから、龍が人間界に来た…世界の均衡が崩れている!というのですけど、そもそも人間界と世界を分けた龍との細かいこと(世界観)説明無いので、何が起きているのかがわからん。なーんで均衡が崩れているのかが描かれないまま終了。え?そこ結構重要なんじゃないの?みたいな。なので、これを調べているハイタカ(ゲド)の立場は?え?主人公ってゲドなの?誰なの?(笑)そしてアレン。もうちょっと心の闇に囚われているが為に起こした父への…を描いて欲しかった。侍女の「最近お悩みのご様子で」で終わりかい!なので、後々アレンが闇に追われる理由・意味がわからない。何か特別な力でも持っててそれで苦しんでるの?とか思ったり(^_^;)なーんで、お父さんあんな目に遭わないといけなかったんでしょうかねー。刀の魔法の説明も無かったしなー。ナウシカの様に世界の危機・人類の危機っぽいのが強く出てないし、(結局、その世界の均衡が壊れた云々については描かれてないし)じゃぁだからといって、人の心の闇を掘り下げて描いているかという訳でもないし、かといって、テルーの生い立ちから生と死のあり方を伝えるけれど、それを第一に訴える!というカンジでもないので、どのメッセージ性も薄くぼんやりしてしまってたので、とても消化不良なカンジでした。原作読んで無いからいけないのかなぁ?しかも、ラスボス(笑)と戦う所でも、ゲドはあっさり捕まってるわ、最後はテルーにいいトコ取りされるわで、何だかヒロイックファンタジーっぽくは無かったです。(いや、ヒロイックファンタジー物ではないのでしょうけど)そのラスボスもねぇ…何だかねぇ……ねぇ?生と死を訴えるのに、トドメは刺すのか(笑)ただ、あまりにもナウシカに似た?世界観(見ため的に)だったもので、期待はしてないとはいいつつも、無意識にナウシカっぽい物を期待していたのかなという気がしました。どこかで比較していたのかもしれません。なので、あまりにも「動」が無いので、それも拍子抜けしてしまったのかなぁという気がします。あとは、作画ですね。今のアニメ技術を駆使すれば、うすっぺらーいデジタルな作画になるのでしょうけど、ナウシカの頃位の作画レベルで、ある意味新鮮でした。(良し悪しは別ですが)色指定とかもそんなに多そうに無かったですしねー。。。あ、でも美術は相変わらず素晴らしいです!ジブリ美術画集とかあったら買うね(笑)キャストは、実は前売り買った時点ではアレンの声がV6の岡田准一くんという亊を知りませんでした(爆)公開する週くらいの新聞広告で初めて知ったさ(^_^;)<本当に前知識入れてなかった☆でも岡田くんグッドジョブです!最初はこのキャラにこの低トーン声は、んん?と思ったのですが、心の闇に囚われる暗さっぷり(爆)が出てて良かったです!むしろハウルの木村拓哉より全然良かったですよ!(木村はイイ男声出そうとしてて微妙に固さがさ…)声聴いて役者さんが分かったのは菅原文太さんと田中裕子さんだけです。もうわからん。よく「アニメ映画に役者を使うな!」とか聞きますし、自分も昔はそう思ってましたが、いや、これ、普通の声優さんがやったらただのアニメ映画だから。オタクの烙印押されるんですよ(泣)だ〜から、役者さん使うんですよー。ブレイブ・スートリーの松たか子とか。声の違和感は無かったですー。わからないくらいなので(笑)とにかく岡田くん良かったです!そこか!この映画のイイ所は(爆)とりあえず、まだ観ていない方で、観ようかどうか考えている方がいらっしゃったら、えーっと…、「金曜○ードショー」を待つくらいでいいと思います(爆)ジブリ〜とはいえ、宮崎駿さんではないですし。あくまでも息子さんの作品ですからね。しかし。今回一緒に行った友人はいつも映画一緒行ってくれる友人なのですが、あまり辛辣批評しない子なのですけれど、初めて熱く辛口批評しました(^_^;)そんな感じな映画です(爆)<コレ、参考になるのかなぁ?(汗)

次に「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
とにかく
面白かったです(≧▽≦)!
が、続くんかいっ!

三部作〜と聞いてはいましたが、まさか続きものとは!なので、1観た人、3を観る予定の人、観た方がいいですよ!特に3を観る予定のある人はこれ観ないとわかんないですから!1に出た人も出るのでね〜、やっぱり三部作なんだわ〜って♪そしてね。意外な三角関係勃発?しそうな気配?なので、ちょっとそこも楽しみ〜♪これはもう語る事無いです。とにかく観ろ!面白いから!!!ジョニー・デップもオーランド・ブルームも格好エエなぁ♪(≧▽≦)ウィルが鞭で叩かれる時に、ちょっと邪な妄想?しました。ごめんなさい…腐った女子で(爆)
| 映画の事 | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
今日は映画の日でしたので、映画ハシゴしました(笑)デスノートとトリック。デスノート!正直、原作にげっそりして8巻で買うのを止めてしまったくらいだったので、全く期待していなかったのですが、よかった!観れる観れる!(笑)原作が段々ダラダラ路線(後手説明)だと思うので、とてもコンパクト?に綺麗に纏まってて、原作読んでない人でも観やすくなってるんじゃないかなぁと思いました。(予備知識であった方が入りやすいとは思いますが)キャストも藤原・松山くらいしか予備知識入れてなかったので、意外?な人も居ましたが良かった!Lの松山ケンイチ君は適役ですね!最初は結構言われてましたが、スチールとか出始めた頃から「これは!」とか思いました。漫画から抜き出たと思いました!(笑)むしろ月の藤原竜也はどうなんだ…と。ただ、突っ込むトコロはあるよ。なので以下反転。
まず、藤原竜也の月は観てると慣れた(それも怖い)けど、指が汚いのと、字が汚いのがガッカリ。本心から。折角オリキャラの詩織ちゃんなんてカワイイ子が出てるのに、そんなオチかよ…ガッカリ。それと、レイ(笑)何故日系にする必要が?レイ・ペンバーじゃないじゃんっ!(笑)細川さんでもレイ・ペンバーでいいじゃん!それかケイン・コスギにしとけ!(笑)あと、ナオミのエピソード。原作のように執拗に名前を聞きだすあのイライラ感が無いだけ、映画の終わり方?の方がいいとは思うのですが、う〜ん…どうなんでしょう。恋人の死をひっそりと忍びつつ…の方がいいとは思うんですけど。う〜ん。
唯一?の救いは粧裕たんと海砂たんカワイイ〜(笑)ナオミも予想外な人でしたが皮の繋ぎが良く似合う!それと、Lの甘いもの食いっぷりでしょうか(笑)甘いの食べたくなったよ〜♪あと、友人が「テニスの試合見たかったよね」と言うまで、すっかり忘れてました(笑)そっか、いきなり大学生設定だからな。仕方無いな(笑)ただ、海砂たんが出たところ(4巻くらい)で終わりって…後編どうするんでしょうね?いや、観に行きますよ(笑)最近思った、映画もアニメもドラマCDも、期待しないに限ります。過剰な期待は夢を砕きます。もう別メディアの別の代物と思った方が楽しめます、うん。基礎設定入ってる分入り易いって事で!

しかし。結構若い子=漫画読んで観に来たっぽい子が多かったんですけど、最近の子は何でああも観るマナーがなってないんですかね?平気で観てる最中にネタバラシしてくれる(しかも結構な大声)し、挙句携帯開くか!EDテロップ流れて始めたら、席に棒立ちしてるし(怒)<「邪魔だよ(怒)」と言いました(怒)何かなぁ…自分これくらいの頃、こんなにバカだったかなぁ?と切なくなりました。むしろ今の方がバカなんですけどね。てへっ☆

それと、トリック。まぁ、これはあの映画のあの緩さで、大変面白かったのですが(悪魔の実とか/笑)、正直1本観た後に、更にあの緩さで2時間強は、キツイな(^_^;)テレビでいいや…と思いましたがこれでラストか。

あと、レディスデイの映画鑑賞は、今の職場を辞めない限り無理だとわかったので、早々に、海賊とゲドの前売り買ってしまいました☆ゲドは前売り買わないと観ない気がした…。海賊の前売りは何かアミュレット付いてたよ〜。コレを付けて観ろと?

それから、世間一般では今日からバ〜ゲンなので(全く忘れてたね☆)、飛び入り参戦しました。買いすぎた(笑)バーゲンなのにそんなに!?という程買いました(爆)いいもん、最近買い物してなかったし〜♪ようやく扇子も買えたし〜♪

今週のささくれ立った私の精神は映画2本と買い物で癒されました。安いもんだ。これで来週も頑張るじょ〜(多分)更に癒される為に、CD聴くさ。聴くよ。聴かないとやっとれん!昨晩は聴く気力すらなかった…。明日、掃除してからネーム。掃除しないと原稿モードになれないんで。掃除掃除。
| 映画の事 | 20:48 | comments(0) | - | pookmark |
今日は久々に映画観て帰ってきました!今日も社員全員会議で不在。昨日から入った派遣ちゃん一人はお家で不幸があったらしく今日はお休み。もう一人の派遣ちゃんと「折角映画館近くにあるんだし行かないと勿体無いですよね〜」と言ってたら、社員さんが電話くれて「特に何も無ければ定時で帰っていいからね」と。<当然だ。そしたら、もう一人の派遣ちゃんが「行きましょう行きましょう!一緒に行きましょうよ!」と。一瞬『一緒に?』と思ったダメ人間です。だって、会って2日目の人と映画観に行くかい?でもまぁ、同じ派遣同士、親睦を深める意味も込め。映画観始めちゃえば関係ないし(爆)「トリック」と「花よりもなほ」どっちにしようか悩みましたが、「花よりもなほ」は6/23までとなってたので、こりゃこっち観とかないと!トリックは当分やってるだろう!(爆)岡田君カッコいいね〜(≧▽≦)というか、岡田君に古本新太さん!ぶっさんとオジーが!!!(笑)<木更津キャッツアイ☆ぶっさんとオジーが!それだけで笑えた私はどっかネジが外れてるんだろう(笑)お話的には敵討ちをする浪人(ぶっさん<間違い)の、敵討ちの形の苦悩?みたいなカンジですが、ま、全体的に笑える要素は多いし、お笑い芸人の出演も多いし(笑)、面白かったです♪が。これ、映画で観ないと、きっとレンタルしてなんて観ないと思った…(爆)岡田君は本当にイイ男になったよ。しかし、光ちゃんといいタッキーといい、背が低いのがね……(哀)

予告で気になったのは、「ハイジ」。実写?何故実写?あの名作「アルプスの少女ハイジ」ですよ???あと、木村の「武士の一分」。ハウルの時同様、木村の絵面なんて映りませんよ。だったら予告流すなよ(笑)それと、何故に今、「時をかける少女」をアニメでやるんだろう?何で?予告は無かったけど、何気に「デスノート」はやっぱ気になってきたよ(笑)「トリック」と「デスノ」は見ておくべきかのう。7/1って映画の日で安いんだよねー。土曜日だよー。(これを見ている友人へ)

<WEB拍手お礼>
儚くなんてないよー…がっくりだよ。○たな○なさんの絵になんて到底だよ…がっくり。
| 映画の事 | 22:28 | comments(0) | - | pookmark |
今日は「ナルニア国物語」観に行ってきました〜♪予備知識全くナシ。本は…そのうち古本屋に並ぶだろう(爆)って事で☆よかったですよ〜♪流石ファンタジーですし、CG技術も断然上がってるので、観ていて違和感もそんなに無いですし、よかったです〜♪最近は老体の為字幕追っかけてると絵面が観れなくなる(爆)から、吹替で観たのですが、吹替の声優陣が豪勢で!津嘉山さんとか…大地真央さん!まぁ!豪華豪華♪…でも、関智一氏の声がわからないくらい、もうダメ聴覚と化してました(笑)ただ、日本語吹替の訳のせいなのか、一番下の子の口調が大人口調でちょいとムカつきました(爆)あと、お姉ちゃんが一本も矢を射らなかったらどないしよ〜とどうでもいい心配しちゃいまちた☆(つか、アスランが…!ってシーンは二人ともどうにかしてくれないのかよ…とちょっとガッカリ感が/笑)小さい子の方が順応性高いよね…って(笑)

それから兄友行ってオタク買い物をし、普通のショッピングして、ご飯食べて、延々友人とイヌ(仮称)の話したり、某声優さんを勝手に「王」と名付けたり(笑)、超〜楽しかったです♪映画に誘ってくれた友人に感謝♪平日満喫できるうちにしないとな!(開き直り)で、やりたい事いっぱいあるのですが、やっぱり原稿、本気でやらないと本気でヤバイです。押忍!とりあえず、今日はタイピング(笑)してドラマCD(に手を出してしまいました…)聞きながら、明日から♪明日から!明日っからなのー!(言い訳)

で、家に帰ったら、コナンのトランプ来てました♪♪♪プラケースでしたが、やっぱり中身は紙でしたね☆(当たり前だ)いきなり底面にジンの兄貴が居て、きゃぁ〜(≧▽≦)哀ちゃんのKID衣装カワイイなぁ〜♪<そこに萌えてるのかよ(笑)しかし、このプラケース、ものっそ開けにくいんですけど、私だけですか?粗悪品ですか???
| 映画の事 | 22:27 | comments(0) | - | pookmark |
今日で1月から勤めていた某独立行政法人の仕事が終了でした。元々短期(1〜3月まで)という話でしたし。今日で引越しなので。流石に八王子までは通えないから(笑)昨日の時点で荷造り始めてて今日は搬出作業(業者さんが)なので、「槇原さん(仮名)今日何しに来たの?」と失礼極まり無い事言われました(怒)
今日までの契約じゃっちゅーんじゃから来たんじゃろーが凸( ̄△ ̄;)こっちとら交通費自腹なのにそんな風に言われるんなら来たくもねーんじゃ(怒)
冗談言い合う仲の人なら言ってもいいですが、派遣にコレ言っちゃダメですってば(怒)つくづく最初から最後まで失礼極まりないムカつく職場でしたわ(怒)15時のおやつには困らなかったけど♪<必ずどっかしらからお土産だの差し入れだのがあったから♪でもお茶代取られるんだぜ(怒)本当に変な職場でした。でも、本当に今日は仕事っつー仕事はできないし、搬出は業者さんがやってくれるので、居るだけ無駄でした。なのでお昼で終了になりました。お給料も居た時間迄。いっそ昨日で終わりにしてくれてよかったのに…。でも、今日お引越しの手伝いしたからと、昼食が出たのです♪昨日「明日何人来る?」って数かぞえてて、その時仕出し弁当か何かの紙を持っていたので「もしや♪」と思っていたら、何とお寿司が出ました♪
つーか、ソレ、税金の無駄使いですから!!!!!
本当にお金を有効活用して欲しいと本気で思ったこの三ヶ月でした。(多分税金の半分以上は無駄遣いされてると思ってた方がいいですよ。)

で。急に昼過ぎから放り出されたので、映画観て帰ってきました。「ブロークバック・マウンテン」。アカデミー賞最有力候補と言われながら3部門でしか受賞できなかった作品。ご存知な方はわかってるかと思いますが、まぁ…そういう映画です。が!良かった!正直、いくらBLモノ読んだりしてるといっても、ナマはダメ〜って事多いんですけど、それ抜きにしてもこの映画良かったです。女(妻)の気持ちもわかるし、親としての…でも…というのもあるし、現実的には本能のままにはいけないとか、世間の目とか、何だかとても切なかったです。(BL漫画慣れしてる腐女子には観やすいかも/笑)ああ、こういう映画がアカデミー賞取れないってのはアメリカも狭い国なんだなぁと思いました。アメリカの報道等では「カウボーイをゲイにしたくない」っていう反発があるみたいらしいですけど、そんなんじゃないですよー。これ、観た方がいいですよ。私はカウボーイ設定には抵抗なかったし、別にこれでカウボーイを差別的に見るなんて事ないですし。むしろ、たまたまカウボーイだったってだけなんだと思うんですけどね〜。全く抵抗・違和感ナシです。この辺は、ひかわきょうこさんの漫画で慣れ親しんでいるのもあるかな♪「荒野の天使ども」は必読ですよ!※「荒野〜」は普通の少女マンガです。

サンデーはまだちら見しかしてません(>_<)コナンシネマガイドも服部の家の設定無いっぽい!(泣)おお振り表紙はこの3人ですか!(≧▽≦)<そして相変わらずカバー裏から読む私(笑)阿部家が…!

先日友人に「KAT-TUN(デビューシングル)は買うの?」と聞かれて、「買わないよ〜」と言った私、買ってますから(爆)だって、作曲がB'zの松本孝弘さんなんだもん!(作詞はスガシカオ氏)今日はジャニーズ絡みのCDばっかり買っちまった。やけっぱち。

で。当然明日っからプ〜太郎です♪ウフ♪(爆)わぁ〜い♪寝坊できる〜♪朝寝朝寝〜♪(爆)前職の辞め方からの流れもあって本気で体調崩してるので、療養・職探ししつつ失業保険貰おうかなぁと。えぇ、3度目の失業保険を(爆)<ダメ人間だなぁ………。
| 映画の事 | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |
今日は「県庁の星」を観にいってきました。映画の日でレディスデイだからさぞかし混んでいるかと思いきや、あれ???始まったばかりだから?敢えて今週末とかで終わるのとかを観るものかしら?それとも時間的な問題?会社帰りには18:35って早い?私楽勝なのに(笑)で。映画自体は、まぁ面白かったです。もうちょっとスピーディーでもいいかなーって。あと、国政・県政にもっとメスを入れるのかな?と思ってたんですけど、あら、キレイにまとまりすぎ。ちょっと、先日のスマステの月イチゴローの吾郎ちゃんの言った意味判ったです。観終わって特に語る事無いです(爆)1,000円でいいです。でも柴咲コウはカワイイね〜♪眼力のある女優さんは大好き。小池栄子も眼力あるから好き♪なので、1,000円は柴咲コウ代で(爆)

一応、月一で映画鑑賞継続中。予告は…、海猿やら日本沈没やら何やら色々ありましたが、私が今一番気になってるのは、実は、ドラえもんなんだよねー(笑)観たい〜(笑)ワンピースは昨日休みで日中テレビ観てたら、ウザイくらいにCM流れてたのでイイです(爆)(未だにルフィの声は田中真弓さんじゃないと思うんですよ〜。なーんかしっくり来ない感が☆)ま、来月からはコナン始まるしね〜♪今年は前売り買います(爆)過去9作品、一度も買ったことありません(爆)でも、毎年一緒に映画行ってくれる友人が「映画で観ないと観ない。DVD貸して貰っても観ない。」と言うので、だったら前売り?と言うカンジで、早々に買っておきますから。(私信)前売りは3/4発売です。何となくCM。

<Web拍手お礼>
>マイぷれす広告
私も見ました。「探偵になる方法とは」という広告(笑)でもその隣には「人材派遣はこの3社」と全く無秩序に好き放題に並んでます☆コナンネタ書くとDVDの販売とかになったりもしました。これぞ、ビジネス。凄いなぁ世の中は。


最近の私は、きっと罰ゲームの真っ最中なんだと思った。これは試練なんだと。凹む。。。
| 映画の事 | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |