<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
バトンなんて貰ったわ。という訳で、バトン回答。

管理人の輪を作ろうバトン fromミミッチーさん

………………
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
>>華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→あいだ徒歩→虹色空→安東K子→東雲ヒバナ→坂倉哀→如月たばさ→チバナツホ→楔慈架→よしの→鬼塚イブキ→紅月沙良→柚原ちはる→未波→ミミッチー→槇原智紀
………………

(どうでもいいけど↑これってねずみ講式に増えていくんじゃ?これ必要なの?)

・貴方のサイト名を教えて下さい
『晨星地図鑑(しんせいちずかん)』です。 サークル名とは別にしてみたいという野望もあったのですが、そんなん捻り出す脳みそ働きませんでした。なので、サークル名まんまです(爆)

・いつからサイトを運営し始めましたか?
いつだっけ?(爆)2004年5月30日です。本当はね、キャラとか自分とか何かの誕生日とかにしたかったのですが、自分の誕生日は絶対有明の地に居るから駄目だし、新一も同様だし(笑)、服部はわかんないし(笑)、工藤の日(9/10)とか服部の日(8/10)とかも考えましたが、原稿やら何やら抱えた状態で毎年周年祭なんぞ迎えられんわ!と思い、特に何も無い日で。

・管理人歴はどれくらいですか?
ようやく2年半ですか?(浅)

・サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい
最近何ジャンルなんだかよくわからない…(爆)<声優の事しか語ってないから(爆)本当にすみません。一応、コナンで平新メインでたまに無性に平哀描きたくなる時が。ユーレイ活動でFF6のエドリル。(今、こっそり別活動もしてたりしますけど、ここには書きませんしどこにもリンク貼ってませんので)まぁ、平新といっても、基本ドタバタお笑い茶番劇を描きたいのです。そこに平新要素が入ってるというカンジで。BLは普通に読みますけど、基本は少女漫画育ちなので♪BLはファンタジーじゃないとね?(笑)というか、昔「BL向いてない」って言われたさ(苦笑)

・サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とおススメする場所
LINKに張ってある方サイトは絶対行って下さい。そこからまた生まれる事もあります。あと、Amazonは必需品ですぞ(笑)侮れません。ドラマCD(主にBL)買いたい人は別途連絡下さい。いい所オススメします(爆)

・貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。
川添框子さん、夏川リンダさん、くさなぎひろきさん、有栖川みだれさん(サイト開設の暁に!)、森川葉さん、気が向いたら拾って下さい。


そりゃそうと、この番組改編期で親がテレビ何も観るものが無いというので、テレビのチャンネル奪って「デスノート」観ました〜ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ<絶対週末までお預けだと思ってたので。意外と良かったです!作画もテンポも良かったですよ!宮野さん!高校生としてはハマリだと思いました!自分の中では王(某声優)でインプットされてたのですが、あまりにもダーク(笑)なので、そうよね、この頃は(?)月はコレでいいんですよ!ただ、サイゴどうするのかしら…とこれはこれで興味津々。リュークは映画観て中村獅童さんには慣れてましたし、「あらしのよるに」のガブでも慣れてたので全然OK♪問題はLだよね。。。さて、映画もどうなるかしら?(前売り買っといた方がいいのか?)D-グレは失念してました。あれ?いつからでしたっけ?(爆)
| バトン・リレーの事 | 22:03 | comments(0) | - | pookmark |
※今日の日記はJUGEM側でカテゴリー分けする為に、分けて書いてあります。

『ドラマCDバトン』 (2006年5月14日現在)
今は色んなバトンがあるね。回ってきた訳ではなく、拾いました(笑)<初☆ま、折角今ブーム(笑)が来てるので。暇な方だけご覧下さい。


1,今、手元にあるドラマCDは何枚ですか?

ドラマCDと名の付くものを全て含めるのでしたら19枚ですよ、まだ(笑)でも、19枚中16枚はこの約一ヶ月で収集してます(爆)


2,はじめて買った(聴いた)ドラマCDのタイトルと理由を教えてください。

初めては「赤い光弾ジリオン」か「天空戦記シュラト」かな(懐かしい)。借り物で、友人から普通に回ってきたCDだったので、特に理由っていう理由は無いです。でも共通項は井上和彦氏が居るって事かしら?(笑)BLCDだと「ケ・セラ・セラ」。某サークルさんが出してた「白鳥×服部」の元ネタがこのBLCDのキャスト(塩沢×堀川)だったので。何故だか聴いてみたかった。


3,月に何枚ドラマCDを買いますか?

設問1を見る限り、私この一ヶ月で16枚も買ってます(大爆)が、過去に出演されてた分を一気に収集してただけなので、これで一区切りですってば。多分(汗)今後は月に1〜2枚になるんじゃないでしょうか?(それでも買うんだ…怖いな)


4,あなたがドラマCDを購入するときの決め手を優先順位で三つ教えてください。

1.出演声優
  ここ最近のブームは某声優さん限定ですから…。
2.もういっちょ出演声優
  これはBLCD限定ですが、攻め声も重要ですよ!(爆)
3.やっぱりお話
  これ重要。でも、聴いてみないとわかんないんですからねぇ。(脚本がショボイと泣きたくなります。)

次点:音楽(効果音等含む)
セリフ等々に合ってないとイラつきますよ(笑)でも、3と次点は本当に買って聴いてみない事には判らないのである意味博打です☆レーベル買いするしか無いんだろうか…(爆)<安定感の問題。


5,ちなみにあなたが今現在、発売を心待ちにしているタイトルと理由を教えてください。記録に(笑)

心待ち…は無いです。だって、某声優さん関係は追えないんで(泣)とりあえず、8月に某鬼畜BL漫画のドラマCDの出演は決まってるのですが(タイトル挙げると判るので略)、いや、「鬼畜」なんて聴きたくないんですけど、先日買った8cmCDのトークでその声優さんが「○○(自主規制)だけは避けたい」と言ってたのですが、この某鬼畜漫画で「○○」があるので、どんなコメント言うかなぁ〜なんて(爆)そんな事が気になる一枚。まぁ、トークがあるとも思えませんが☆


6,何を使ってドラマCDを再生しますか?ヘッドフォンは使いますか?

押入れの奥底からポータブルCDプレイヤーを引っ張りだしました(笑)部屋のCDコンポが結構高い位置にあるので、寝っころがったりするとヘッドフォン届かないんで(笑)ヘッドフォンは必需品(笑)これ無いとBLCDは聴けんがな。。。


7,あなたは何をしながらドラマCDを聴きますか?

初回聴き(笑)は基本何もしないで聴くのに集中(笑)大抵は寝る前に布団に入った状態で。そんでもって朝寝起きにも聴く(笑)先日初回聴きなのに、初めて聴きながら寝てしまいました。睡眠学習?<何の?(笑)


8,買った事実を忘れられないくらい「買わなきゃよかった」と後悔したCDは何枚ですか?

とりあえず、買って後悔したのは既に3枚…(爆)まぁまだ「割ってしまいたい!」と思う程では無いのでいいのかな?(^_^;)いくら声優目当てでも、話がつまらなかったり、感情移入できないと、どうにも萌えません。ドラマCDでもBLCDでも基本はやっぱりドラマ性あってのものですから!特に、BLCDで、ただヤってるだけで受けが攻めを好きになるとか、流されて終わり〜とかは嫌です。「ドラマ」を聴かせろ!と思ってます。そういうのを作って欲しいです!あと、BLCDを聴くくせにこんな事言うのはアレですが、やはり、少しでも女性キャラ(声優さん)の出てるのを聴きたいなぁ(爆)


9,心に残る名作ドラマCDを思い浮かんだ順に5枚、熱く語ってください。

名作…ですか?(笑)とりあえず心に残るドラマCDを。分母少ないんで書ける数も限られますが。5枚も無いよ☆

「八神くんの家庭の事情」
古い(笑)キャストはバッチリでしたね。今でも伝説なんじゃないですかね?(伝説って?)今でも劇中歌を歌えたりするから怖いわぁ(笑)原作者自らドラマCDに出演したのもこれくらいじゃないですかね?「ここはグリーン・ウッド」でも原作者が歌の中でセリフ喋ってましたね。

「天空戦記シュラト Soul Lovers Only!」
アニメ自体はそんなに好きじゃなかった(爆)のですが、このドラマCDでは、本編とは関係なく、八部衆がかくし芸をやるという、とにかく笑えた一枚。声優さんの芸達者っぷりがとにかく素晴らしかった!今思うとキャストも豪華だしね〜。CDで欲しいなぁ。家にあるのはテープ(しかもダビングモノ)なので(笑)

「Hybrid Child 」
中村春菊さん原作のBLモノですが、BLっぽくはないです。原作自体は川原由美子さんの「観用少女(プランツドール)」のパクりかい!とか思ってたのですが(爆)漫画自体は普通にいいお話でしたが、CDで聴いて泣けてしまいました。声が当たるとやっぱり雰囲気が広がるというか、壮大なスケールと化します。凄いです!とにかく泣けました!


10,このバトンを回せる人いたら、お願いします!

回せるような人物は1人(友人)しか知らないのですが、回されても困るだろうから、ここでお終い。拾いたい方はどうぞ〜<居ねぇよ(笑)
| バトン・リレーの事 | 21:15 | comments(0) | - | pookmark |
今日の日記の前半はわかる人にだけわかる日記。<だ〜か〜ら〜(爆)ゲーム買って11ヶ月(爆)※去年の5月に買ってました〜(爆)ようやく一人目クリアですっ!p(T^T)qルートがかなりぐちゃぐちゃになってたみたいなのですが、とりあえずMルートで☆ゲームやったのいつ振りなんだかわかりません。なので疲れました(爆)次こそはRで!<原稿やれっちゅーの!!!


んで、久しぶりにバトンが回ってきました!

絵描きバトン。

ミミッチーさんから頂きましたvvありがとう〜♪ 早速モリモリ回答。いってみよ→!

・回してくれた方の絵の印象。
好きな気持ちが絵に溢れているというのが第一印象。その信念があるからこその作風でもあり、行動力の源でもあり、見習うべき所ばっかりです。それに、彼女独特の「間」が本当に大好きで、マジでネーム切ってくれ!と思ってます(笑)結構本気。というか本人にも言ったし(笑)丁寧に想いが込められてる絵で、本当にステキなのです。最近は目を見張る程、絵もお話も上手くなっていってて、羨ましい…。。。とにかく、無理だけはするな〜と本気で心配です。

・周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象を5つ。
えぇ?!自分の絵の印象?!気にした事無い…(汗)とりあえず、「キレイ系」?なのかな?最近「服部が好きなんだね」って言われるようになった。絵に出てるか!(笑)話的なのかもしれませんが、「BL向いてない」って言われた事はあります(泣)「少女マンガ向き」らしいです…あはは。…あー、5つも無いヨー。

・自分の好きな絵柄を5つ述べてください。
絵柄?単に絵の好みでいいんだろうか? やっぱり「キレイ系な絵」が好きです♪多分「耽美系」なキレイさっぷりは好きなんだと思う(笑)でも、ベタな耽美系は実はちょっと…(汗)あと、ただキレイなだけでも…ね?結構絵の好き・嫌いってだけで、読む漫画が限定されるクチなので(読まず嫌い気アリ)、好みが煩いといえば煩いのですが、う〜ん、言葉でなんて表せないなぁ☆直感…というか、本能みたいなもん?(笑)うぅ〜ん、言い表せないので、具体例で出したれ。いのまたむつみさん・小畑健さん・小川彌生さん・ひかわきょうこさん・やまねあやのさんの絵が好き。本当に単に“絵の好み”で挙げてますので、これに関わらず好きな漫画家さんとかは多数居ます☆

・では反対に苦手な絵柄。
苦手………。ロリ系・グロい系・妙にリアルな絵(?)系はちと苦手やも。あと、…何だろう、何て言えばいいんだろう、ゲームキャラっぽい絵???何て言えばいいの?自分が描けない絵なので。つたえゆずさん系の絵っぽいカンジ。自分とは全く縁の無い絵なので、苦手といえば苦手。なので、それ系統なロリ系とかの絵も特に…食指は動かないです。

・自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル。
間がとれて、心理描写を描けるようになりたい。あとは、構図と背景でしょうか……はぁ…(溜息)。楽しんで描けて、その楽しさがちゃんと伝わるような絵が描けたらなぁ。結構、描くその時々の自分の精神状態が絵に出ちゃうので、気をつけたいです。

・自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
「お目が高い!」(笑)と「よくぞ私なんぞを見初めてくれた!」と「…なんて物好きな☆」(笑)でも、本当に嬉しい限りなのです。ありがとうございますm(__)m数多の同人絵描屋の中から、見つけて頂けて、自分の絵を好いて下さるってだけで、その人のことが好きになりそうです♪いえ、好きだー!(笑)本当に、「ありがとうございます」(多謝) 話作りにしても、安易な終わり方や、オチの読めるような話はできれば避けたいと思っているので、読み終わって「よかった〜」と思って頂けるような、話や絵を作り上げていけたらなと思っています。なので、亀の歩み如きでも、日々成長していければと思います。頑張ります!

・そんな大好きな人にバトンタッチ(絵の印象つき)
…?ここの↑「そんな大好きな人」ってどういう事?「そんな?」ってどんな?(笑)まぁ、いいか。
☆川添框子さん☆
とにかく第一印象は「何て奇麗な絵を描く人なのー!」とカルチャーショックを受けた人。(高校の時)最近は、奇麗な絵も描ければ、ステキなオヤジも描き、筋肉質も素晴らしく、一体、何処へ行きたいんだ?とちょっと心配にもなってる(笑)けど、相変わらず、構図には拘って描いていて、見習うところばかり。長い話を描いてくれと切に願ってますの。マジで。
| バトン・リレーの事 | 22:16 | comments(0) | - | pookmark |
声優バトン(男性Ver.)というのが回ってきた。男性Ver.って事は女性Ver.もあるのかしら。まぁいいや。しかし、最近の声優さんは本当に知らないんで私回答していいのかね☆


■好きな声優は?
井上和彦・置鮎龍太郎・塩沢兼人氏かなぁ。声聞いて悶える(爆)のは置鮎氏。塩沢さんは中性的で好きでした。

■その声優が演じた好きなキャラ
井上氏…最近だとフルバの草摩はとり。はとりの回(8話)は号泣したし。<いやこれは作画の巧さもあった。
置鮎氏…これもフルバの草摩紫呉かよ(笑)いえ、キャラ声的には「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密ー」の小田豪鯉之介ですが、多分一番は「ガンダムW」のトレーズ・クシュリナーダ☆
塩沢氏…初代・白鳥任三郎です。
っていうか、私、フルバのDVDってどうしたっけ?(ボケ老人)

■その声優の歌っているキャラソンで好きな曲を5曲
声優さんの歌は勘弁して下さい…。(消してしまいたい過去があるらしい)

■この声優は凄いっと思う人を理由つきで。
山寺宏一氏。
動物キャラ多し(笑)今でも動物キャラがレギュラーに(アンパンマンのチーズ)。かと思えば、洋画の吹き替えも難なくこなせば、役者もこなして、CMにも出て、毎朝「おは〜」言ってるのよ。凄いよ。BE-BOPのスパイク系なキャラが好きです。

■回す5人。
う〜ん。これを見てない人も居ようがまぁいいや。勝手に回します。
ミミッチーさん
イヅルさん
東雲さん
森川さん
えーっと、えーっと、あと一人…あと一人…が出ないなぁ…誰か拾って下され。
| バトン・リレーの事 | 18:20 | comments(0) | - | pookmark |
バトンが回ってきましたが、何バトンなんだかわかりません。わからないので、その前の人まで巡ってみましたがやっぱりわかりません。わからんけど、とりあえず回答してみます。

Q.一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も。

アンパンマン。食パンマンとバタ子さんもOK。高校時代バタ子さんに似ていると言われたけどどうなんよ。苦手なのは未だに男の人。女の子描くの大好きだ!

Q.まずはどこから描く派?

顔の輪郭から。そっからの順番はちょっと変わってるかも。鼻→口→左目(描き手からみて右側)→右目→前髪→耳.....と。

Q.一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ。

【モノクロ】
インクは開明まんが墨汁。普通の墨汁はダメでした。昔は製図用インクでしたが、まんが墨汁結構イイですよ。ペン先は、Gペンは絶対タチカワ。これしか使えません。他はもう無理。丸ペンはNIKKOとゼブラを箱買いしてしまったので両方使ってみてますがイマイチ。とりあえずNIKKOの方が気持ち使いやすい…かも?誰かイイ丸ペン先教えて下さい。原稿用紙はアイシーの漫画原稿用紙で。印刷屋さんがくれる原稿用紙はダメでした…。消しゴムはダメ元で買ったアイシーの消しゴムが良かった!今まではMONO消しゴム使ってたんですけど、MONO消しゴムは消してるとすぐボロボロもげてたんですけど、アイシーのは消しやすい。モゲない!(笑)消しカスもまとまってるから捨てやすいし。下描きは2Bのシャーペンで。トーンは最近ICの50番が好き♪カッターはデザインカッター使ってますけど、このカッターでの削りができない(爆)誰か教えて。。。なので削りいれる時は普通のカッターに持ち替えてます。効率悪っ………。

【カラー】
デジタルはPhotshop(7.0)しか持ってません。それすら使いこなせてないのよ…よよよ(泣)昔はカラーは水彩絵の具とアクリル絵の具使ってましたが、もうカビてるでしょう(爆)…つーか、カラー描かないっちゅーねん(爆)

Q.絵を描くときにあたってのこだわり、または一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか。

こだわり…。モノクロ原稿はだいたい流れ作業になってしまってるので味気ないと言えば味気ない…。なので、できればペン入れくらいは丁寧にしたいなぁと…(希望)。基本的に、顔の中身(目・鼻・口)はやっぱり気を使います。これダメだとどうにも凹む。あと最近やっぱり描き方が変なのは、下描き済んだ時点で、セリフの打ち出し始めるんです。で、セリフを下から透かしながら、フキダシの枠線引き始めます。変だ。後になってフキダシにセリフ入らないとかで、打ち直したり書き直したりするのがイヤなので(爆)<横着者!もう一つやっぱり最近描き方変になったのは、ネームのネームを文章で書いてる事…。変だ。一枚の絵にかかる時間は…モノによって全く異なるので何とも言えません。

Q.バトンを回す絵描きさん

とりあえず、折角「バトンページ」つくってあるんで、川添框子嬢へパス♪


今週?来週?から怪盗登場だそうで。いつも情報ありがとう、他のサイト様(爆)怪盗か…実はコナンに出てくる怪盗にはあまり興味は無かったり……(爆)

あと、Web拍手いつもありがとございます!励みになりまっす!大好き!ブチュ(^З^)-☆
| バトン・リレーの事 | 18:01 | comments(0) | - | pookmark |
ヤバイ。萌えバトンを貰ってたらしい(爆)<らしいって………。ごめん☆今回の萌えバトンは以下のとーり。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バトンのルール
  1) 受け取った人は質問に答える
  2) 質問を次の人(3人程)へ回す
  3) バトンを複数人から受け取ってしまった場合は新たな質問を4つ考える

問1. 今、無性にはまっている漫画とそのキャラクターは??
漫画か…。やっぱり「おおきく振りかぶって」かなぁ。<コナンじゃ無いのかよ!(爆)キャラクター?みんなみんな大好きだよ〜!(≧▽≦)いい子ばっかりじゃないか〜!!!でも、一番を選ぶとしたら、田島くん大好きーvvv目線的にはモモカン状態な自分。千代ちゃんの本命も知りたいね。

問2. 最近聴いている音楽ってなぁに??
SMAPとB'zしか聴いて無いっす(泣)SMAPの「SAMPLE!BANG!」「BANG!BANG!バカンス!」とB'zの「THE CIRCLE」「OCEAN」。あとはここ最近ブーム(笑)の80年代アイドル曲。シブがき隊・トシちゃん・マッチ・聖子ちゃん・キョンキョン他。シブはすごいよ(笑)

問3. お勧めの映画はなぁに??
映画?!今上映中じゃなくてもいいのかしら?今お勧めは「真夜中の弥次さん喜多さん」でしょ(笑)DVDは10/7発売です!超笑える!あと、「パイレーツ・オブ・カリビアン」は好きですよー。古いけど、実は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズが好き。コナンの映画だと「十字路」と「銀翼」はイイね。「天国へのカウントダウン」も好き♪宮崎アニメも好きー。「ラピュタ」と「魔女の宅急便」が好き。ルパンの「カリ城」もいいね。

問4. 毎日欠かせない事!!!!
己への戒めの為に、体重計には乗ってます。ヒィィィィィィ〜!!!減ってねぇ〜☆(爆)


こちらのバトンは3名様へご指名との事。
★ミミッチーさん
★くさなぎさん
★森川さん
見てないの前提で指名(爆)
| バトン・リレーの事 | 20:45 | comments(0) | - | pookmark |
ミミッチーさんの日記に「萌えバトン」なるものが書かれており、次走者として名前が挙がっていたので、私も走ってみようかと思います。よ〜いドン!

★1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
A.最近はメガネかな…。あと関西弁とか(笑)ネクタイも捨てがたい。実は金髪碧眼にも弱い(笑)

★2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
A.スーツですかな。あとは白衣(爆)これにメガネとか…っ!女の子はローライズもの♪
★3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
A.一人暮らし?(笑)<小道具か?これに缶ビールとかあったら最高!

★4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
A.攻めにまんまとしてやられた受けの照れ仕草。ああ、何て書けばいいんだよ…。

★5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいいって場所)
A.殺人現場…ではありません(笑)やっぱり自分の部屋でしょう。一人暮らしだと素晴らしい!


意外と難しいなこれ…。。。っつーか、何このBL前提な回答は(恥)

で、この「萌えバトン」、サイトの日記上で質問に答えて、次の人を勝手に5人指名して、また日記上で答えさせるというものらしいです。 不幸の手紙か。そうなのか。でも折角なので、私も勝手に指名(爆) 強制じゃないのでやるかやらないかも自由だそうです。気が向いたらやって下さいまし。 いや、そもそも、この5名様がこの日記を見るかも微妙だ(爆)でもいいや!(やり逃げ〜♪)ご指名はこの5名様!
☆リンダさん
☆川添さん
☆にちこさん
☆イヅルさん
☆東雲さん
以上5名様5名様〜、ご指名で〜す!<間違い(笑)
| バトン・リレーの事 | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |