<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
昨日は「瞳の中の〜」でしたね〜。まぁ、観れなかったんですけど(泣)銀翼か十字路観たいな〜。来週から暇だから観よう〜♪♪♪

今日はマッサージへ行ってきました。最近、肩凝りが酷いのです。挙句、手(指先)が痺れるな〜と。絶対肩凝りからだろうと思い、今日、泣く泣く(泣く泣く?)マッサージへ。だって、30分の料金でドラマCD1枚買えるんですよ!?<この換算間違いだから!★(笑) いざ始まったら、マッサージ師さんも驚く程「凝り過ぎです」と(泣)鉄板入ってるんじゃないかってくらい。元々万年肩凝り性で、美容院とか行っても絶対「凝ってますね」と言われるんですけど、自覚症状が余り無いので、「凝った」と思った時には遅すぎ。案の定「もうちょっと早く来て下さい…」と呆れられました。挙句、首も背中も手も「張ってます」と(T▽T)背中なんて「左側に右には無い張りが…」と言われる始末☆かろうじて、腰はOKとの事でしたが(以前、坐骨神経痛やったことあるので)、「定期的に来て解して下さい。そして、運動して下さい」と(爆)…あはは、やっぱり(^_^;)全然運動不足です。運動か〜。何、運動って?
| 健康の事 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
今日は半年前に入れていた歯医者の定期健診でした。いや〜、葉書来なかったら本気で覚えてなかったね〜(爆)ありがとう歯医者さん。<営業営業。半年振りに行ったので、診察前に何やら問診を書けと。前回は無かったのに?まぁいいや。今、歯で気になる所等々記入する欄があり、検診の際の対応等の感想を書く欄があったので、「歯科衛生の方はイイのですが、先生がいつも"様子見"というのが不満でした」と書いてやりました。えぇ、書きましたとも。だってそうなんだもの。予防歯科を謳う歯医者さんが"様子見"って!?悪くなったら予防歯科じゃねーだろ凸( ̄△ ̄;)書いて受付の方に渡して暫くすると、受付のおねーさんがわざわざやって来て、
「この『先生』って女性の先生ですか?」と聞いてきました。そうです、と答えると、
「あれでしたら、男性の先生に変える事もできますけど?」と。(先生2人居ます)
いや、そもそも、最初の段階で患者側に選択肢は無かったんだけど、変えて貰えるのなら?という訳で今回から男の先生に。(母も同じ歯医者なのですが男の先生なのです)で。歯石は歯磨きちゃんと出来ているのでどうしても磨き難い所に付くのは仕方無いから、そこは半年に一度歯医者で取れば大丈夫ですからと、歯科衛生士さんのOKを頂き(ホッ=3)、いざ、先生の診察。私、元来、歯並びの悪いもので、歯並び及び噛み合わせと、あと、実は欠伸したり口を大きく開けると顎がガクっとなるんですよ。(多分顎関節症)つか、この件は初診の段階でも言ってあったのですが、まぁ、あえて今回男の先生に改めて言いましたら、
「次回からレントゲン等撮って診ていきましょう」と。(今日は時間切れ)
えらく対応違くね?(^_^;)診察前の問診からして…。前は無かったのに。…何かあったのかしら(^_^;)なので、また暫く歯医者通いが始まります。次回(6/2)なんて1時間もの長丁場に…。

それから、久しぶりに某スーパーへ行きましたら、先日潰れたTSUTAYAが復活してました♪いや、TSUTAYAの業務委託(だよね?)受けてた会社が潰れて、レンタル・CD・本自体閉まってて★あら〜、私、レンタルのカードの更新し損ねたよ〜いいのか悪いのか〜?とか思ってて。でも、やっぱり、一番近いレンタル屋及びCD・本売ってる所だったので、これでいよいよ私も通販生活へ突入かと思っていたのですが、某書店が委託業務を引き継いでくれたみたいで復活。しかもカードも無料更新してくれると♪CDも通販でいいや〜とか思ってたのですけど、リアル店舗無いと困ると実感(困るのはレンタルか/笑)なので、マメにリアル店舗で買うようにしようかなぁと。どうせ週末一気買いだし〜(-_-;)

あと、今期は私にしては有り得ん程アニメ(深夜)観てま〜す。(録画ですが)「おお振り」と「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」「ロミオ×ジュリエット」です。「セイント・ビースト」は1回で挫折★ホモくさ(爆)画面上からそんなん流れ出るのはダメなんじゃぁ。「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」はこういう設定諸々が大好物なので、毎週楽しみなのです〜。(BEBOPとか大好きなので)「おお振り」は毎週泣きながら観てます(笑)…って、コナンは観とらんのかいコラ(爆)すみません。。。あ、明日コナンの映画観に行ってきますから〜(^_^;)<ギリギリ買った前売り券でな!(爆)
| 健康の事 | 17:26 | comments(0) | - | pookmark |
歯医者さんの定期健診が終わりました。<え?今頃(^_^;)1ヶ月間空いた(またしても歯磨きして歯茎強化期間があった★)のですが、実質行ったのは4回かな?いやいやいや、でも定期的にね、受けた方がいいですよ、特に歯は。歯科医に不信感は増すけれどさ(笑)で、次が半年後。5月か…大きなイベントも終わってるから今度は葉書来たらすぐ行けるだろうとか思ってたら、早速、半年後の予約(仮)入れましょうね?とか言われました。早っ!半年後よ!来年よ?!鬼が笑うわ(笑)でも入れました、予約。とりあえずね、とりあえず。しかし。予約入れた後に思った事。半年後、私は果たしてちゃんと保険証を持っているんでしょうか(爆)※基本プー太郎の時は国民健康保険には入らない=病院にも掛からない★なので(爆)おいおい、半年後は働いてないのか私よ!<ダメな大人。いやいや、わかりませんが。どう転ぶか。とりあえず、日々の糧を稼ぐ為に、働くですよ。そんな楽しみでもなけりゃやってられません(T^T)

ちなみに、私、今、歯ブラシ3本も使ってます(^_^;)普通の歯間ブラシと細い歯ブラシ(本当に細いの。小指の爪くらいの歯ブラシ。これでやっぱり歯間を磨くの)と普通の歯ブラシ3本。歯並び悪いと、磨き残し多くなるらしいからさ〜(-_-;)でも慣れると平気ですよ。ちなみに電動歯ブラシだろうが普通のだろうが、磨き残しがあれば同じだそうなので、どっちでもいいらしいですよ。特に電動が良い!とは勧められなかったです。

それにしても、毎度慣れないのは、歯医者さんって、皆さん医療用のゴム手袋されてるんですけど、このゴム臭いのだけは慣れなかった。。。痛い云々よりこのゴム臭さにオェ…とかなりそうになってたり(笑)

そして。歯医者へ行った帰りに本屋へ寄らんが為に某スーパーへフラりと行ったら、世間はクリスマス一色でした…がくり★もうそんな季節ですか。というか一年ってあと一月半しか無いの?!締切まで…(爆)
| 健康の事 | 18:21 | comments(0) | - | pookmark |
今日は歯医者でした。毎度の事ながら、歯医者への不信感が増します(爆)歯科衛生士の先生はいいんです。最終確認(チェック)?の為に歯科医の先生が来るんですけど、「とりあえず様子見で」って。予防歯科を謳う昨今、「とりあえず様子見」ってどうなんだ!悪くならないための予防歯科じゃねーのか!一応不安要素を訴えても、様子見。(といっても次回もう1回あるんですけどね)あの歯科医は信用できません(笑)もう一人歯科医がいらっしゃるので担当変えてもらえないかと思う程☆というか、歯医者変えた方がいいのか?どうなんでしょ?(誰に聞いてるの?)

久しぶりに予定の無い週末でした。って歯医者って予定が入ってましたが。どこにも出かけない週末って、一ヶ月ぶりくらいです(爆)毎週末どっかしら何かしらのイベント行ってたり原稿してたり(笑)流石にしんどい☆のんびりだら〜っとしてたら1日終わってしまった★1日って短いわ。明日は半日ネームのネーム練って、半日はゲームしよう…。<そこでゲームするんだ…(^_^;)

無知は罪。でもそれを導くのは悪い事ではないと思う。むしろ無知を野放しにする方が危険。人間、痛い目に遭わないといけないと思うよ。初めてなら尚更。知らないなら教えてあげないと。
| 健康の事 | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
風邪を引きました。うっかり何も布団を羽織らずに寝入ってしまい、挙句、今日は事務所の空調が死ぬほど寒く、こんな季節でもう凍え死ぬかと思いました。…膝掛け持って行こう。。。明日休もうか休むまいか。休む口実できたから休むべきか。(会社も思い知ればいい!)でも、明日は誘惑が届きます。ぐふふ。<何かは聞かんでよろしい。え?それの為に休むのか?!(笑)いや、それ抜きにしても、会社は思い知るべきだ。何でもかんでも私に仕事させよってからに。。。明日の朝の体調次第で。ではおやすみなさい。
| 健康の事 | 21:54 | comments(0) | - | pookmark |
今日は歯医者へ行ってきました〜。定期健診の葉書が来ていたので。しかしこの葉書。7月には来てました(爆)原稿やってたり何だり…と、放置すること一ヵ月半(爆)ようやく予約の電話入れたら「いっぱいで…」と更に2週間延び。ようやく。半年振りなのですけど、やはり歯石も付いてたりするというので、また通うハメに。いや、でも悪くなってから行くよりかは…なので、しばらく歯医者通いが続きます。。。今日は初めて歯科医院専用の歯ブラシなんぞ貰いました。これでガッツリ磨くじょ!

歯科医→買い物済ませて家へ帰ると、昨日申込書を注意された10月のイベントの参加証が届いてました(笑)参加証見て、改めて怖くなった…ちゃんと、平新スペースなんだよね私?(滝汗)Cityなのに、企業ブースとかあるわよ!(友人へ私信)目的は何だ私?(爆)
| 健康の事 | 23:11 | comments(0) | - | pookmark |
歯医者が終わりました。まだ通ってたんですよ(^_^;)10月から行ってて、間、一ヶ月空いた時もありましたが、丁度三ヶ月。まぁ、週一回(土曜日)にしか行けませんでしたし☆ようやく終わりました。基本的に歯石取りメインで、一箇所虫歯の治療が。予約時間が一人30分しかない歯医者さんなのでこんなにかかってしまったわ。そんなもん?ま、上下の歯、往復?2回りくらい歯石取りしてもらったので、いいのかな?歯の磨き方も習ったし、これからは予防歯科ですよ!でも、主に歯石を取ってくれた歯科衛生士の先生と歯医者の先生に温度差が…★一箇所、歯の根が少し出てる歯があるのと、少し虫歯になりかけ?な歯があるので、逐一歯科衛生士の先生が「先生に診てもらいましょうね」と歯医者の先生を呼んでくれるのですが、歯医者の先生は「様子見で!」<えっ?!(^_^;)歯の根が出てる歯はそこがちょっと痛い時期もあって(今は一応平気)、虫歯になりかけ?も冷たいモノがちょっと沁みたりするので、「予防歯科」の観点から歯科衛生の先生は歯医者の先生を呼んで診ましょうというのに、いつも「様子見で!」★オイオイ、何だよこの温度差は(汗)結局の所、すべてにおいて様子見なのですけど(爆)、歯科衛生の先生は予防にと沁みない薬塗ってくれたりと本当にイイ先生でよかったです。受付の看護婦さん達もカンジのいい方ばかりで、地元の歯医者ですがよかった。半年後に定期健診のお葉書くれると♪今の歯医者さんってアフターケア充実なの?ちょっと歯医者が近く感じました。何せ小学生以来行ってなかったのでね(爆)皆さんも歯医者行きましょう。半年に一度は行った方がいいらしいですよ。

そんでもって、ようやく新年のコナンスペシャルを観ました。といっても、前半くらいまで(爆)後半は明日観ます☆OPはまさかアレ毎週じゃないよね?折角B'zなのに…?なので、とりあえず、来週も録るだけ録ろうかな☆話忘れてるよー(爆)ダメだね。って事で、読み返そう。いや、最新刊読め(笑)真さんが出てるよー。もうこのあたりからサンデー買ってませんわ(爆)
| 健康の事 | 21:44 | comments(0) | - | pookmark |
2日も書き込みなくてすみません。折角のクリスマスでしたがステディな人との素敵なクリスマスなんぞではありません。どうにも体調が悪くて。。。元気なのに。。。

それとは別に、今日整形外科へ行きました。外反母趾。どーにも、小指が痛くてね。ドラッグストア等で売ってる外反母趾グッズを買ってみて、試してみたのですが、微妙。。。なので行きました。レントゲン撮られましたが、骨に異常は無いと。恐らく踵の高い靴とつま先の細い靴で指を圧迫しているからとのこと。現に小指は腫れてるし。いや、つま先細いのは心当たりあるけど、踵は…。5cmヒールでもダメかよ…☆湿布と塗り薬出されて終了。チーン.....いや、いいのよ、大事無いなら。しかし、履く靴が無ぇ(爆)指が痛くなる靴は長時間履かない方がいいと。。。えぇー☆あんまり持って無いよう(>_<)ついでに、市販で売られてる外反母趾グッズはどうなの?と聞いてみたら、「足の付け根を締めるタイプは神経を圧迫して逆に指が動かなくなる場合もあるので、広げた方がいいです」といわれました。あら〜市販で買ったグッズは締めるタイプだよ〜(爆)そんな訳で指開く運動してます。それにしても困ったわ。。。履く靴が無いわん(>_<)
| 健康の事 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
です。間違いなく。※外反母趾とは何ぞや?という方は各自でお調べ下さい。病院等のサイトだと写真等載ってて怖いです(爆)自覚あります。親指の骨も少し出てますし。でも放置(爆)何とかなる。なってた。が、今回、親指ではなく小指が痛い。小指の爪が剥がれそうな感覚アリ(爆)※剥がれてません!昨晩、五本指靴下を履いたとき、左小指に違和感。???何か痛い。冷静に考えたら、小指、歩くと痛いかも???<オイ。なので今日は職場では足の指を開いたりグーパーにしたりとしてたのです。で、今ちょっとネットで見たら、外反母趾だけじゃなくて、今は内反小指というのもあるそうで。足指の薬指と小指の間の中足靭帯がゆるみ、小指の付け根の関節部分が外側に出っ張り、小指が身体の中心線に向かって内反するというものらしい。外反母趾から併発するものもある様です。足の根元の関節を締めるタイプのサポーターを使用することで、内反小指の矯正効果を高めることができる……とあるのですが、締める。締める。締めるとキツい靴履くのは別なの?(笑)「靴や靴下も指先が窮屈になるタイプのものは、使用を中断してください。」とあるんですけど、う〜ん。。。指先は締めてはいかんのか。。。ううう。ちょっと外反母趾グッズを見に行かないとです。つーか、最近の靴って先細いやん(泣)一応乙女なんですもの、小洒落た靴くらいは履きたいやん(T□T)う〜ん...一度整骨院とかに行って見た方がいいのかなぁ。。。

(参考サイト:http://www.ashiuratengoku.co.jp/gaihan.htm
| 健康の事 | 21:13 | comments(0) | - | pookmark |
今日は虫歯治療でした。小学生の時以来の虫歯治療。今時どんな治療をするのかもわからないまま診察台?へ。簡単?に虫歯を削って詰める。この詰め物、普通は銀?を詰めるのかしら?でも今違うのね、「プラスチックで詰めました」と言われたです。プラスチックですか!確かに詰めた歯見るとどこに詰めたかよくわかりません。白いんですもの。歯と同化。しかし舌で触ると微妙〜に違和感。ここですか………。<というか触わって初めて虫歯の場所を知った…★ものの10分で終了。チーン☆早っ!でも、まだ歯石が残っているので、一ヶ月間歯ブラシで鍛えてから。

月末の予定を早くも押さえられました(笑)人様の生原稿見る機会なんて早々ないから喜んでお手伝い♪っていうか、早いよ。早い。エライよ。超よゆう入稿できるよ!くれぐれも言います。何度でも言います。遅入稿は自慢ではありません。修羅場へ入る方、頑張って下さいませ。くれぐれもお体にはお気をつけを。

そして今日も若干の頭痛。寝不足からなのか何かの病か。今日はとっとと寝たい。寝たいけど、最近ようやく宮部みゆきの「誰か」を読み始め、う〜ん…止まらないよう。
| 健康の事 | 23:09 | comments(0) | - | pookmark |